104595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

フロリダオレンヂ

フロリダオレンヂ

Calendar

Favorite Blog

Jodie007の日記 Jodie007さん
sweet home*handmad… coffee-time0220さん
NEW オレンヂ72 い… オレンヂ72さん
下町の小さな雑貨や… YU3910さん
暮らし ごこち 日記 まどちゃん3280さん

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
 真理1806@ やっぱり巨乳はお嫌いですか? 胸が大きいといいことも悪いこともあるん…
 直クリ@ 即クリマン金! だぁー帰宅!!2日くらいマン禁されてま…
 痴女と痴男@ どこでもしゃぶるのな^^ うおっぷ!!!エレベーターでフ ェ ラし…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.11.10
XML
今年日本に帰省した時、実家から持ち帰ったもの。

b195.JPG
自作の手編みのセーターです。
多分10代の時に作ったものなので、20年くらい前のです
びっくり
でも、作っただけで着てないし、もう今じゃ着れない型・・。もったいない。
すごく激しい模様編みですよね
スマイル作るのが楽しかったんですねきっと。
もう昔のことすぎて覚えていませんが。
で、考えて、リメイクすることにしました。

b200.JPG
身ごろを四角く縫って、クッションハート(手書き)
秋冬のインテリアに合いそうかな?

b201.JPG
両そでを合わせて、バッグハート(手書き)
長そでなので、余分は中に折り返して中の仕切りに。
持つところは手芸屋さんで購入しました。

クッションもバッグも、すっごくテキトーにやったのにまあまあの出来ばえで、
全部ムダなく使い切って満足です♪


*****


編み物つながりで・・

リサイクルショップにて、おばあちゃんが作ったブランケットを発見し即購入しました。

b198.JPG
「おばあちゃん」が作ったとはどこにも書いていませんでしたが雫
これは絶対おばあちゃんの作品だ!と思っています。
他にもおばあちゃんが所有していたっぽい物がたくさんあったので・・。
洗ったらあちこちほつれてしまい、修復作業もしました。

黒をベースに明るい毛糸でお花模様がカワイイ。
b199.JPG
こんな感じのもっと欲しいです。
って、探すと見つからないんですけどね^^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.10 07:33:34
コメント(4) | コメントを書く
[アンティーク・ヴィンテージ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.