832199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ JUN-C

DJ JUN-C

Category

2009/04/08
XML
カテゴリ:共達(友達)
最近ミ~の日課になっている犬の散歩・・・

犬の散歩を兼ねて川原でポイントチェックをしています。

ベイトの固まる場所や地形などをチェックして大体釣れそうな所は絞込みできました。


あとは釣りに行くのみ!!


昨晩はウチのMADDOGのピットブルのEVEちゃんと一緒にポイント視察♪

IMG_2217

この犬種、アメリカでは飼うのに規制がかかるくらい大変危険な犬種・・・

全身筋肉の塊で口の大きさは人の頭一個分・・・

犬と言うよりは獣に近い存在かも?

ディスカバリーチャンネルでこの犬種の噛む力を検証していたが80kg近い力を出すらしい・・・

まぁ、もともと闘犬だからね・・・

まぬけな顔して危険な奴?と思われがちのEVEちゃんですが実はオッチョコチョイで気弱な犬なんです・・・


そんなEVEちゃんが豹変する出来事があるとは・・・


この日、デリ~ちゃんが川に入ってるとの情報が入ったのでデリ~ちゃんの元に向かいます。


デリ~ちゃん釣れてる? @ミ~


1バラシっす! @デリ~


話を聞けば潮が引きすぎてベイトっ気がなくイマイチな状況らしい・・・

二人でダベってると川の中でベイトが散りました!!

ルア~を投げ込み一発で喰わすデリ~ちゃん!


流石!!


IMG_2210


その時!!


水面でエラ洗いをするシ~バスにEVEセンサ~が反応!!

興味本位というより敵意まるだしでシ~バスに飛びかかろうとするEVEちゃん!!


焦るデリ~ちゃん・・・


犬に引きずられるミ~・・・


EVEちゃん、動く物を見て野生のスイッチが入ってしまったのだ***

ハッキリ言って魚の引きとか比べものじゃねぇ~***

革のゴツいリードで引っ張ってても切れそうな勢いでシ~バスに突進していきます***


体の全体重をつかって踏ん張っても引きずられるミ~***


ロッド+リ~ルで引きを味わうとしたらフルドラグでも700mはラインが出されそうなパワ~***


少しEVEちゃんが落ち着いたのでデリ~ちゃんに魚を見せてもらう事に・・・


IMG_2211


カプっ(噛)


IMG_2212

慌てて引き離す二人・・・

IMG_2213


デリ~ちゃん歯型つきのシ~バスおめでとう!!


この後魚を川にリリ~スしに行ったデリ~ちゃんだがEVEの豹変した姿に腰を抜かしていたのか?川原で転んでました@@@

いやぁ~ミ~も正直焦ったもん***

歯型つきのシ~バスちゃんは元気に川に帰っていったとさ・・・


いくら飼い犬でも相手は畜生・・・

少し扱いを考えようと思った日でした・・・


お疲れっした!!











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/08 01:35:04 PM
コメント(12) | コメントを書く
[共達(友達)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.