832045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ JUN-C

DJ JUN-C

Category

2011/07/02
XML
カテゴリ:釣行記
南の島ぁ~♪からの続きです・・・




DSC01414


翌朝は6時30分から出船


朝からやっぱり体が熱っぽいが前日よりマシになってきました。


DSC01415


この日は島の東側エリアを攻めました。


陽が高くなると海が荒れるので早めに行って早めに叩いとこうという作戦だ。


東側エリアは貿易風がモロに当たってるので海は荒れているけどGTの鉄板ポイントだと船長は語る。。。





BIG WAVE!BIG FISH!!





船長名言出たぁぁぁぁぁ~~!!




ポイントに着きアウターリーフのチャンネルから外海に出ると想像以上の波***


船が小さめのプレジャーボートなので立ってキャスティングなんてやってられない位揺れます***


「座ってキャストしてください!」と船長から指示が出たので座ってキャストすると追い風に乗って思ってた以上にルア~は飛んでいきます。


波の高さと自分の目線の高さが同じ位置なのでルア~が動いてるのか動いてないのか確認がとれませんが、





いきなりHIT!!




慌ててロッドを立ててグリップエンドをギンバルに差し込みファイト体制に入りますがテンションが抜けてバラし***


この後も立て続けにHITしますが座ってるので中々ファイティングボジションに入れずバレまくります。


座ってのファイトは体に負担は少ないですがファイトが凄くやりにくいです***


ファイト中も沖から波が次々に来るので船をたてる事も出来ずに船は前に進んでいくので凧上げ状態でのファイトになります。




これがマジでキツい***




一投一匹の割合で魚はHITしますが中途半端にファイトをして魚がバレるので体はもうヘロヘロ***


そして何とかキャッチ出来ましたが


DSCN0041




小っちゃいねぇ~(笑)




そしてこの後とんでもない奴がHITしましたがファイトと同時にMASAかのPE高切れ***





オレのガンマがぁぁぁぁ~***





切れた場所を確認しますがノットの部分じゃない所から切れてたのでPEに傷が入ってたんだろうなぁ~***




あぁ~最悪***

マジで最悪***





気を取り直してキャストを続けますが相変わらずボッコボッコ魚が出ます***


今まで自分がやっていたGTフィッシングっていったい何だったんだ?ってくらいの魚の反応。。。


二日間投げ倒しても一発も出ないなんてザラなのにここの魚は違っていた。。。




ポナペ、ハンパねぇ~!!!!!




DSCN0044


本当にバラしまくりですが、


DSCN0046


何とか数匹追加出来ました★


DSCN0050


アカマスちゃんも


DSCN0048




追加ぁ~♪




20匹近くファイトしてバラしてるのでミ~の体は限界寸前***





もぉ~無理***


もぉ~限界***





船長にそう伝えると「体力ないねぇ~♪」だって***




ポナペは船長も魚も釣人を全然休ませてくれねぇ~***




DSC01416


この後は近くにマンタの見れる水道があるのでマンタを見物しに行こうって事になりました★


DSCN0061



お?



DSCN0062



おぉ??



DSCN0059



おぉぉ~!!



DSCN0063


船の真下を優雅に泳ぐマンタの群れです!!




感動の一言!!




そぉ~いえば昔、石垣島でもマンタが飛んだの見たっけな。。。


しかしここはマンタの数も凄ぇ~!!


お魚ちゃんの楽園だな♪


DSCN0064


この後は船長の手作り弁当でランチ休憩♪


愛が籠ってて旨かった~♪♪


で、


港に戻りながらGTフィッシング再開!!


船長が「ここは実績ありますよ!」って言う場所は全て反応があります。


そうこうしているとバラクーダがHITして船ベリまで寄せたのですが現地人アシスタントのランディングミスでサヨオナラぁ~!





ミ~にとってはファーストバラクーダだったので結構ショックだったりします***





この現地人アシスタントはやらかしてくれます。


魚を浮かせると尻尾からタモ入れしようとしたり魚が浮いてねぇ~のに無理矢理魚をタモですくおうとしたり・・・




WAIT!!


WAIT!!!


HEAD!!!


HEAD!!!!





ランディングの時はミ~も船長も叫びまくりです***





冷や冷やな瞬間が多々***





これには船長もマジギレしとりました(笑)




アイツら何回教えても教えた通りにやらねぇ~んだよ!

学習能力がなさすぎる!!





船長の仲間内ではポナペを「猿の惑星」と呼んでいるらしい・・・




プププ




休む暇なくキャストを続けると


DSCN0067


リベンジ達成♪


はじめて釣るお魚ちゃんなので感動ぉ~っす★


最後は港近くのリーフで鯛ラバ(実はこれがメインだったりする)にも挑戦しましたが思いのほか反応が悪いです。。。


まぁ化物に対応するためにフックをヒラマサフックに変えてあるので小さい奴がHITしないんだろうけど・・・


ガルプやラバ~がズタボロにされていたのでモンガラ様系の反応はあったのかも?


で、




フォール中に何者かがHIT!!




DSCN0070


こんなんが釣りたかったのYO~!!


DSCN0069


6kgクラスのスジアラ?です★


この一匹でこの日の釣りは終了となりました。。。





ポンペイ島 に続く・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/29 03:48:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.