832024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ JUN-C

DJ JUN-C

Category

2011/07/02
XML
カテゴリ:釣行記
ポンペイ島からの続きです・・・




DSC01497


泣いても笑ってもこれが最終日!


グアムでひいた風邪もかなり調子良くなってまいりました★


DSCN0087


藤田船長もご機嫌です★


DSCN0088


この日は新しいアシスタントを加えポナペから一時間半くらいの所にあるアンツ岩礁を目指しました!!


アンツに到着後すぐに反応したのはバラクーダで130lbのリーダーを




スパンっ




と切られました。



幸い魚がルア~を咥えてなかったのでルア~は無事に回収できました★


気を取り直しガンマを投げ込むとすぐに反応!


s-001P6260284


前日散々バラしまくったので慎重にファイト!


DSCN0089




小さいですが嬉Cぃ~♪




お次は、


魚雷の様に背びれを出しながら猛スピードでルア~に襲いかかったGTちゃん♪


DSCN0090




魚の出方がハンパなくてカウパった(汗)




ってかアンツ岩礁に着いてこのお魚ちゃんで3投目の釣果っすよ!


マジで一投一匹の反応***




普通有り得ねぇ~から***




多分ガンマを知らないお魚ちゃん達があの動きに魅了されてたまらず飛び出てくるんだろうなぁ~


かと言って初日にガンマと同じ様なアクションの貝田ルア~のツイスタ~も投げ込みましたが反応悪かったもんなぁ~




やっぱりガンマなのか??




立て続けに魚が釣れて疲れたので鯛ラバ休憩♪


DSCN0091


すぐに反応したのはヒメフエダイ♪


しかしこの後が続きません・・・




何でだろう?




絶対魚は居るはずなのになぁ~


リーフエッジ沿いで底がとれて水深80~100m


チョット深すぎたのかなぁ~?


結構粘りますがお魚ちゃんの反応が悪いのでGTフィッシング再開。。。


すぐさま反応が・・・


DSCN0093


鯛ラバより反応があるGTフィッシングってどうなんだろう??(汗)




絶対おかしいでしょ?(笑)




お次は、


s-001P6260276


今回最大の、


DSCN0094




17kgのGT~GET~★




もう前々日からのファイトの疲れもピ~クなのでとりあえず一時休憩してアンツ島に上陸しました。。。




脇の下痛ぇ~し***




DSCN0096


アンツは20年程前までは人が住んでいたが今は完全なる無人島らしい・・・


DSCN0097


ボートがインリーフに入るとこの世のものとは思えない美しい景色が目の前に広がります。。。


DSCN0103




透き通る青!!




魚が優雅に泳いでる姿が50m先からも見えます。


モルディブの海も感動しましたがここの感動は倍!!


だってさぁ~人の手が入ってないんだよ!


ゴミ一つ落ちてない砂浜に一人はしゃいでました★


DSCN0113


グアムで食べると200ドルはすると言うヤシガニ


甲殻類の味というよりもホタテみたいな味でした★




しかし本当にいい所だなぁ~




長いランチ休憩も終わり午後からはリーフフィッシングに挑戦!


DSCN0116


シーバスタックルでシーバス用のルア~を投げ込んだのですが魚が出たと思ったら一気に走られ止める事さえ出来ずに終了・・・ミタイナ・・・


ミ~の中でのリーフフィッシングのイメージは小物釣りのイメージがあったのでバスタックルでも十分と思っていましたがポナペのリーフフィッシングは、




中物釣りでした***




船長曰く最低でもシイラロッドが必要との事・・・


皆PE4号とかでやってるんだってよ!


1.5号なんてお話になんねぇ~わな・・・




完全にタックルセレクトミスだぁ~***




夕方からはGTフィッシング再開。。。


DSCN0117


相変わらず、


DSCN0118




ボッコボッコ




s-001P6260290.jpg


でした★


これだけ魚が出ればファイトのコツも掴めた気がします。


この日のバラシは一匹だけでした。


自分の中で色々考えてみたのですがギンバルにロッドを差し込む瞬間が一番ラインテンションが緩むと思ったので魚を掛けてからすぐにはロッドを立てずに何度か追い合わせを入れた後に一歩下がってギンバルにロッドを差し込むように心がけました。


そうしたらバラシが激減!!


頭の中では理解してるんですけどね~


実際にテンションを緩めないでってやってみると意外に難しいです。。。


DSCN0121


この日は一日にGTが釣れた数ポナペ最高記録だそうです♪


今思えば休んでばっかりだったからもう少し投げとけばよかったなと思いまする。。。。。


まぁガツガツしないで自分のペースで釣りが出来たのでそれでいいのだ!


DSCN0119




ポナペ最高ぉぉ~!!!!




今回、活躍したルア~ちゃん達です★


DSCN0133




全部カーペンター!!(笑)




DSCN0134


やっぱりボロボロにされますね。。。


DSCN0136


補強しなきゃ。。。


DSCN0138


今回は全ての魚を正確に量りました★


DSCN0139


最終日、大活躍のカーペンターのTBL80/20RFです。


いつも鰤で使用してますがこの竿のポテンシャルは凄かった!!


竿が曲がれば曲がるほど魚が浮いてきます。


改めて思いました。。。




凄ぇ~イイ竿です!!




そして何より、






釣りが楽!!(笑)これ一番重要。。。







旅も終りに続きます・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/06 02:20:38 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.