2152000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たかのしず ぼんじゅ~る日記

たかのしず ぼんじゅ~る日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

たかのしず

たかのしず

カレンダー

カテゴリ

2012.08.15
XML

今日は、東松島市に柔道57キロ級金メダルの松本薫選手と、

66キロ級銅メダルの海老沼匡選手がやってきましたね!

 

8月6日~8日に開催された

仙台七夕まつりのステージイベントにも、

ロンドンオリンピック真っ最中ということもあって、

オリンピアンの方々がやってきました。

 

オリンピアン・・・?

 

オリンピック選手のことを、こう呼ぶのだそうです!!!

知らなかった!

 

会場には、3人のオリンピアンがやってきました!

 

アテネオリンピックの水泳800mの金メダリスト柴田亜衣さん

 

アテネオリンピックの100m背泳ぎと400mメドレーリレーで

二つの銅メダルを獲得した、森田智巳さん

 

シドニーオリンピック出場、現在はベガルタ仙台の

アンバサダー平瀬智之さん。

 

3人とも、2020年の東京オリンピック誘致のために、

尽力されているようです!

 

 

gtTDG.jpg

写真の左から2番目が森田さん。

 

昨年から水泳を始めて1年。

背泳ぎに苦戦しているんです・・・。

 

これは、聞かねば!

 

森田さん曰く

クロールはパワー

平泳ぎはテクニック

そして背泳ぎは・・・センスなのだそう。

 

腕がどういう角度で水に入っていくのか?

バランスは取れているのか?

すべてセンス次第で決まるのだそーです。

 

うまくなるも、ならないも

センス・・・ですか

 

チーーーーン。

 

いつもコースとコースの間のロープに激突してます。

曲がってます。

まっすぐに泳げない。

 

なんだか、頭をボコっと叩かれた感じ・・・。

うーーーん、だから上手くならないのかー。

 

好きこそものの上手なれ!

なんてたって、単なる趣味!

 

な~んて、自分を励ましながら、

またプールに行こうっと~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.15 23:10:18
[イベント司会・メディア出演] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.