507273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++Verba volant, scripta manent++

++Verba volant, scripta manent++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひつじ@@

ひつじ@@

Favorite Blog

スマホのねずみ返し New! くろっち96さん

「入国在留管理局」… はざや(葉明)さん

4月18日(木) … ゆっぴぃ♪。さん

シニア大の仲間と花見 黒猫とむさん

☆吹雪と絨毯☆ ひまひまねこさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ケ、セラセラ。。。 @夏子@さん
★★★★ しましま LI… jabannaさん

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.06.13
XML
カテゴリ:パソコン
(この画像は携帯のカメラにて)

デジカメを買いに行く人に付き合った。

ネットで下調べしたら、いまは画素数と手ブレ軽減機能などが一巡して、
どのメーカーもあまり差がなくなり、今度は1000万画素のものも出始め、
再び画素数を競うようになってくるらしい。

私が最近買ったのは710万画素、光学3倍ズーム。
軽くて薄いことと、比べた中では操作がかなり簡単だったことで決めた。

でも、パソコンにアップする画像は、
ともすると携帯のカメラで撮ったもののほうが鮮明だったりする(^_^;)

今日、お付き合いした人が買ったのは私が迷ったカメラの一つである、
光学ズームが優れているもの。

[3年保険付 即納]RICOH Caplio R30【部屋の中でも撮り易い広角28mmからの5.7倍(28-160mm)ズーム...

いろいろ説明してあげたら値段と機能で決めたようだった。
これは手ブレ補正機能こそついてないが、
マクロも1センチからだし、こっちにすればよかったかな~
いまのカメラは子に譲ってこちらを欲しくなってしまったあっかんべー

普段気軽に撮るには相変わらず携帯カメラ。
SHはやはり優れモノです(^O^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.13 22:55:27
コメント(34) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.