198278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

我、脳内腐敗中なり。

我、脳内腐敗中なり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

唖者

唖者

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

Dec 3, 2005
XML
カテゴリ:映画鑑賞
hp
監督:マイク・ニューウェル 
出演:ダニエル・ラドクリフ ルパート・グリント エマ・ワトソン 他
2005米・英/157分・米でPG-13 英で12A

2度も見るのが延期になってしまいましたが、やっとこ見てきますたよ。


やっぱり、賛否両論あるみたいだけど、私はまぁそれなりに楽しめたかなって感じで。
面白かったですよ。ええ。
今回はシリーズ一、ダークな要素が盛られた映画でした。
結構、そういう雰囲気は好き。
けど、思ったことは、原作は1つも読んでないワタクシでも、
本の上下巻2冊を頑張ってつめこんだんだろうなぁ…ってカンジを受けた。
それぐらい、話の内容がてんこ盛り!!
そのせいかメリハリが、ちみっとかけてしまった感は否めないかな。
あと話が進むに連れて、登場人物も増えていき、1・2作目とかで結構要だった
マルフォイ親子の…存在感が……もぅ何も言うまい。
でも、CGは綺麗で迫力溢れるもので、長い上映時間にも関わらず
飽きさせずに見せてくれますた。



↓以下ネタバレ(要反転)
今回の見所を大きく分けると
「三大魔法学校対抗試合」
「クリスマスの舞踏会」
「ヴォルデモート卿の復活」

なワケだが、うむむむむ…。

まず、対抗試合については、第1試練のドラゴンとの戦いは結構見応えがあって
良かったんだけど、欲を言えば、他の選手の戦う姿を見たかったな…と。
せっかく他校からもやってきてくれてるのだから、
各校の個性的な魔法ってのを観てみたかった気がする。(そんなの存在するのか?爆)

次に舞踏会ですが、コメディ的要素満載で。(笑)
特にロンの場面が、映画館内でも笑いがあちらこちらで聞かれた。
あと…ね、色んな所で言われている恋愛模様は…みんな成長したねってことで。(爆)
あ、ハグリットもね。(笑)
それと、舞踏会の時に流れてたロック調の音楽なんですが、世界観がチョット壊れたかな。(汗)
あと、音楽に関して言うなれば、定番のテーマ曲が挿入されていないってことに残念。

んで、ヤツの復活について…。
ちょっとあっさりしすぎかと。(爆)
だって、悪の帝王と言われるお方が、料理のようにささっと簡単に
作られちゃいましたよ!!
それはもぅ、インスタントラーメンの如く!!!(←もっとイイ表現ないのかよ、自分。汗)

その他として、シリウス(ゲイリー・オールドマン)の話が出て、
出るかと期待していたのに、(←シリウス好き)
暖炉かよ!!みたいな。


因みに今回、一番好きだったキャラクターは、ウィーズリーの双子の兄弟。
彼らは最高だ。面白すぎ。(笑)
とりあえず、ストーリーが今後どういう風に展開していくか激しく期待。



評価:★★★☆☆

公式サイト






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 4, 2005 12:09:49 AM
コメント(0) | コメントを書く
[映画鑑賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.