3117079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年08月22日
XML
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:ゲーム話
夏の間、各地で見かけた「カブトムシ・クワガタ」イベント会場。先日行った山梨の某所では「カブトムシハント」なんてナンパな感じのコーナーもありました。
この日記タイトルに意味はありませんが、元ネタが判るあなたは素敵です(笑)。

Excite>ママたちも「プチ・ムシ博士」に? いまどきのムシ事情

ムシキング切っ掛けで盛り上がっている昆虫の状況についてのレポート記事です。
いまや誰もが「プチ・虫博士」状態だが、きっかけはもちろんセガの人気ゲーム「ムシキング」。カードをきっかけに、「ヘラクレスオオカブト」「コーカサスオオカブト」「エレファスゾウカブト」といった、むずかしい名前はもちろん、出身国までズラズラ言えるのも当たり前になっている。「技」の名前までセットになっているのがまた、イマ風ではあるけど。
お父さんがマレーシアへ転勤するなどという友達がいれば、
「いいなぁ! コーカサスの国だ!!」
と、クラス中から羨望の眼差しで見られるなんて話も聞いた。
〈中略〉
このブームについて、セガの広報担当者は言う。
「昆虫専門店にムシキングカードを持っていって、『これと同じムシください』なんていう子もけっこういるらしいですよ(笑)。ゲームがきっかけで、虫について詳しくなって、さらにいろんな国に興味が向くのは良いことだと思います。親子の会話がはずむなんて話も聞きますし、嬉しいですね」
ただし、と声を曇らせ、こう付け加えた。
「外国のカブトムシを放してしまう人がいて、自然の生態系を乱すことで問題になっていますよね。一部のマスコミでは『ムシキングのせいだ』なんていってますが、それはあくまで飼い主の問題。ちゃんと責任を持って飼ってほしいと思います」
…はぁ;
馬鹿だなー、この“一部のマスコミ”。
現状の原因を自分の関係のないところに置くことで、自分たちが無関係と位置づける手法は、この手のマスコミの常套手段だけどねー。

まぁ一番馬鹿なのは、無責任に飼って無責任に手放す飼い主ですけどね。命に責任をもてないのなら模型ラジコンにしておきなさい。命は傷つき失われるものだというのを知らないのならね。

【ムシキング】
GBA セガ 甲虫王者ムシキング グレイテストチャンピオンへの道ムシキング 森の民の伝説 テレビアニメ版お弁当5点セット15%OFF!ムシキング ラジコンバトルカブトムシ
GBAソフト 甲虫王者ムシキング
グレイテスト
チャンピオンへの道
テレビアニメ版 森の民の伝説
お弁当
5点セット
ムシキング
ラジコンバトル
カブトムシ

よろしければどれかクリック
できれば複数お願いします
人気blogランキング
人気BLOGRANK
BESTブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月22日 17時15分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.