3116947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年09月28日
XML
これから、とうとう「ヘビメタさん」第26回が始まります。最終回です。
取り敢えず今回もリアルタイムで見てその日のうちに感想だけでも書いておきます。曲リストなんかは太陽が昇ってから改めてってことで、どぞよしなに曲目リスト書きました。太陽が昇って、また沈んじゃいましたが(苦笑)。コチラ前半コチラ後半


番組冒頭で「たかぎ、ブゥー!」byオーケンさんシャウト(曜子嬢は知らないらしい)の後、「今宵がヘビメタさんの墓場デスヨ!」byROLLY氏宣言のあと、番組前半は電リフ。電話リクエストを受けて…というか、電話をこっちからかけてリクエストを要求して(意味的に間違ってる)マーティさんとROLLY氏でリフを弾きまくります。
当然電話番号知ってる各自の身内や番組関係者が主になるわけですが、その中にRAINBOW“Death Alley Driver”をリクした人がいて、ちょっと嬉しかったりして。
一番最初に電話かけた先の野村のヨッちゃん“氷雨”のリクエストは、マーティさんには判らずスカされちゃって残念。あの切なげなメロディは確かにマーティさんのギターで聞いてみたかったかも。


CM明けには歴代エアメタルキング(のうち連覇した3人)によるエアメタル演舞。その後マーティさん&ROLLY氏がステージに上がって、SCORPIONS相川七瀬(曲名忘れた…)でエアメタル。


次は「さよならメタル魂inJAPAN」。「(このコーナー)大変だったんですよ」といきなりぶっちゃけるマーティさん。ある意味最終回らしいお言葉。
今回取り上げたのは北島サブちゃんの名曲“まつり”。これもある意味最終回らしい選曲。「この曲は“泣き”もそうだけど、ビートがボ・ディドリー・ビートで、これはGUNS'N ROSESも使ってる(これも曲名忘れた…)」とのこと。
そしてROLLY氏と一緒に“まつり”を思いっきりプレイ。プレイしてるときはホントに楽しそうだし、見てても面白いやねー。これがしばらくは見られないんだなぁ。


次に「今夜のいっぽん」。マーティさんのシグネチュアギターを紹介。最終回らしいチョイス。


CM明け、ヘビメタさんラストライブとか言って、何をやるのかと期待した我々に届けられたのは…“つっぱりハイスクールRock'n Roll”
えー?!
よりによってそんなスカシありー?!
最後にヴォーカルを努めたオーケンさんが自ら「これメタルじゃなくてロックンロールだから!」って落としてたけど…。

その後マーティさんが「まだ終わらないよ!」とかって“Hangar 18”を弾き始めた…らそこでいきなり扉閉まって放送終わっちゃった…
えー?!
マジで終わり? これで終わりなの?
ぅえぇーっ?!


…まぁね、最後にしんみり終わるのはイヤだから、敢えてこんな外しをしたんでしょうけど。
最後“Hangar 18”を突然ぶった切ったのも、「まだ終わらないぜ!」という意味だと深読みしておきますよ。

けど…けどでも、外すにしても違う曲を…いっそ“バトル野郎”とか演ってくれればよかったのに…。ROLLY氏がすかんちを弾いちゃった以上、オーケンさんも筋肉少女帯の曲を断れまいし。

この何ともフクザツな後味のエンディング、自分の中で咀嚼するには多少時間が必要になりそうです…(苦笑)。

あ、でも一応言っとこ。
それでも私は
「ヘビメタさん」を支持してるぞ!

早いトコ次を見せてくれ!


番組の詳しい内容はコチラ。:

「ヘビメタさん」公式サイト>BACK NUMBER
メタル三面記事>ヘビメタさん最終回。この日が来ちゃったのか。
SQUARE-ENIX FREAKS>ヘビメタさん、第26回。


【関連日記】
My HM/HR A to Z
(最終回に合わせて一昨日から日記投稿してきました)
鮎貝くんヴォーカルの企画盤
(企画モノCDの話題)
スゴいものが出てた…
(更に企画モノCDの話題)


ヘビメタさん存続希望署名サイト
ヘビメタさん存続希望署名サイト

“Hangar 18”の続きを聞くために、貴方の思いを署名に託そう!
署名の〆切は9/28、本日までです!

よろしければクリック
よければ複数お願いします
人気blogランキング
人気BLOGRANK
BESTブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月01日 01時01分58秒
コメント(2) | コメントを書く
[HM3/6223/VV丸/サスガ話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.