3116845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2005年11月02日
XML
こちら葛飾区亀有公園前派出所 1~146巻+1冊(読者が選ぶ傑作選)
の画像をクリックすると、「こち亀」1~146巻+1冊(読者が選ぶ傑作選)計147冊、という強烈なセットが買えます。ひゃ~。
長寿マンガといえば代名詞のように名前が挙がるのが「こち亀」「ゴルゴ13」ですが、「じゃあ実際のトコどうなんだ?」ってのをマンガ喫茶で調査したレポート記事が出てました。

Excite>長期連載マンガを検証する

…本題とは関係ないんですが、こういう調査をするにあたって行く先が本屋とか図書館とかでなく、マンガ喫茶へ向かうのが現代なのかなぁ…と思うと、ちょっと切ないような寂しいような空しいような、微妙な心情になってみたりします。
新刊が出るごとに、刻一刻とデータは変わっていくのだろうが、2005年10月現在の記録はどうなっているのだろうか? また、長期連載マンガというと、他にどんなものがあるのだろうか? 興味をもった私はさっそくリサーチを開始してみました!
なお、以上のデータはマンガ喫茶を3軒ほどまわって私が独自にリサーチしたものなので、ひょっとしたら抜けがあるかもしれません。これを忘れちゃいけないよ! という作品がありましたらトラバなどでぜひご一報を~。
というわけで、記事での調査結果はコチラ

●総合ランキング
1こちら葛飾区亀有公園前派出所146
2ゴルゴ13138
3弐十手物語110巻
4美味しんぼ92巻
5あぶさん84巻
6浮浪雲80巻
●少女マンガの場合
1パタリロ!78
あさりちゃん78
作品名をクリックすると全巻(に近い)セットが、
巻数をクリックするとその巻が買えます。

そうか…「あさりちゃん」って、少女マンガにカテゴライズされるんだ…ずっと学年誌で読んでたから、そんな意識がまったくなかったんですよね。ちょっと驚きました。

よろしければどれかクリック
できれば複数お願いします
人気blogランキング
人気BLOGRANK
BESTブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月02日 18時45分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ/特撮/マンガ話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.