3117480 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2006年11月01日
XML
カテゴリ:どうでしょう他話
ペン型釣り竿『コンパクトロッド』
ペン型釣り竿
コンパクトロッド
【超貴重】屋久杉栽培セット×2個セット
屋久杉栽培セット
世界遺産 日本編(DVD)
世界遺産 日本編
クイックジャパン(52)
QUICK JAPAN(52)

いわゆる「赤本」…って、そう
読んでるのは私だけだけど。
「白本(vol.55)」コチラ
先々週水曜(10/18)テレ玉「どうでしょうリターンズ」『釣りバカグランドチャンピオン大会』第4夜の感想日記です。

オープニング…ああ、最後に映る「カラの椅子2脚」は何度見ても一瞬息が詰まるなぁ…。

というわけで今回は『釣りバカ』第4ステージ『重大発表』の回です。

まずは第4ステージ。海にカヌー(一人一艘)で漕ぎ出しての魚釣りです。
第3ステージで4時過ぎまで起きていた4人には苛酷、嗚呼あまりにも苛酷な戦いですが、それでも(まぁ愚痴はたらふく言ってるんだろうと思いますが、放送上は一切流れません)

第3ステージ終了後、わずかな休息の後のAM6:30、強制的に起こされる4人(睡眠時間は恐らく1時間ほどと思われます)。明らかに弱まっています。
髪型が出来過ぎなくらい整った音尾さんと、目の下にヒドいクマができている大泉さんに、疲労が顕著に現れています。あと、一人乗りカヌーに試しに座ったその有様がなんとも頼りないミスターにも。

D陣は声だけ聞く分には元気なんですが、ひょっとしたらカラ元気かも知れません。

それでもカヌーで海に漕ぎ出す頃には、(それまでに行なわれたレクチャーの後だから)何とか声が出せるぐらいに起きた4人は、ポイントをあちこち移動しつつ釣りを続けますが、結局ミスター&onちゃんチームが勝利します。

最後、勝敗の決着を待たずに突如として流れ出す哀しげなBGM。
そしておもむろに語り始めるナレーション。その後の経過や勝敗を、ざっくりと説明していきます。
もう、この時点でこの後に待つ重大発表の察しが付きますよね。汚いよなー、ここで泣かしにかかるもん。

この第4ステージで一匹も釣れなかったミスター(この時には既に寝釣りを開発していたんですねぇ(笑))が発した一言:
これでよい後継者ができました
この「後継者」というのは、あわよくば次からの「どうでしょう」を譲るつもりだったから出た言葉だったのかなぁ、と今にして思い至る私です。


そしてCMを挟んでの重大発表。具体的なところは今更語りませんがちばテレビ放送時に語っちゃったし)…。
今回改めて感じたのは、大泉さんの思いの深さ。赤本や、最近の様々な番組で語られた大泉さんの当時の思いを知った後だと…ね。
その一言一言が、我々視聴者に対してではなく、自分自身を納得させるために発せられているのが判るんですよね。痛いです。胸が。
「少しの間ね…どうでしょうを見なくても…がんばれるように」
…むしろラストラン最終夜よりも哀しい回だという印象は、今回も変わりませんでした。

…さて。テレ玉さんは「クラシック」へ繋いでくれるのでしょうかねぇ…。
どうリタ、釣りバカ、どうでしょうリターンズ、音尾さん、音尾琢真、屋久島24時間耐久魚取り
【現企画のこれまで】
釣りバカグランドチャンピオン大会 第1夜
釣りバカグランドチャンピオン大会 第2夜
釣りバカグランドチャンピオン大会 第3夜

【ちなみに】
釣りバカグランドチャンピオン大会 第4夜 “それもまた荷が重い”

昨年のチバテレ放送時の感想日記です。
私の「どうでしょう」感想日記はコチラにまとめてますので、よければ見てやってくだされ。
大泉洋、洋ちゃん、鈴井貴之、ミスター、安田顕、ヤスケン、水どうリターンズ、藤村D、嬉野D
【関連リンク】
水曜どうでしょうofficial website
テレ玉
にほんブログ村 トラックバックテーマ 水曜どうでしょうへテレビブログ村|水曜どうでしょう

 (最近私以外のTBが少ないので、「どうでしょう」記事を書いてるブロガーの皆さんはぜひTBしてやってください)
「釣りバカ日誌17」公式サイト
 (大泉さんが本当に出演しちゃった釣りバカ)

人気blogランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング日記・雑記・その他
“今”の話題をブログランキングでチェックしよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月26日 02時50分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[どうでしょう他話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.