3111962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年06月01日
XML
カテゴリ:与太話
瓶入り牛乳。
私は子供の頃に宅配していたので非常に親しみがあるんですが、今のお子様はどうなんだろうなぁ…。

瓶入り牛乳を懐かしく思う方、「そういや最近飲んでないなぁ」と思った方に、おススメのスポットができたそうです。池袋ですけど。

J-CAST|池袋にお目見えした「牛乳バー」 人気は懐かしい「ビン入り」!
ビン入り牛乳やコーヒー牛乳は宅配や、一部の駅売店や銭湯でしか見かけないようになった。それが、JR池袋駅北口を出てすぐの「牛乳バー」で飲める。日本酪農乳業協会のアンテナショップとして2007年4月26日にオープンした店だ。
店の名前にバーとあるが、いわゆる「ミルクスタンド」のことで、ここに平均して1日に700人前後が立ち寄っている。かなりの盛況ぶりだ。牛乳バーには、チーズやヨーグルトなど持ち帰り商品も揃っているが、なんといっても一番人気は、ビン入りの牛乳だという。飲んだあとにビンを返さないといけないから、人通りの多い駅の通路で牛乳を飲んでいる人が目につく。一気飲みして立ち去るサラリーマンもいるし、ウマイウマイとうなずきながらゆっくり牛乳を味わう高齢の男性客もいた。
池袋で瓶入り牛乳は貴重ですね。

確か昔は秋葉原駅の総武線ホームにも同じようなミルクスタンドがあったように記憶してますが、記事にある写真を見ると、建物から受けるイメージは非常に似ていますね。とても判りやすいです(笑)。
ココで飲むっていうと、店員さんがフタにトゲ刺してスポっと取って、それで「ハイ」って渡してくれるのかな。

私にとって池袋は、東京各所への入り口になる駅なんですが、実はあんまり駅の外に出たことがありません。
だいたい乗り換え時間が非常にタイトなので、改札を出てすぐに次の改札へ行く感じなんです。
でも、今度行く機会があったら立ち寄ってみようかな…時間に余裕があれば。

最北の牧場の風があなたの食卓を吹き抜けます!とろうまっ!さるふつ牛乳
とろうまっ!
さるふつ牛乳
十勝しんむら牧場 ミルクセット
十勝しんむら牧場
ミルクセット
想いやりファーム 想いやり牛乳 3本入 日本で唯一無殺菌牛乳!
想いやりファーム
想いやり牛乳
3本入
四季むかしの牛乳と飲むヨーグルトのセット
四季むかしの牛乳と
飲むヨーグルト
牛乳、ミルク、MILK、瓶入り、瓶詰め
【関連リンク】
おうし座日本酪農乳業協会

【関連日記】
りんごレモン牛乳が懐かしいワケ
きらきら缶入り牛乳、楽天で発見!
ラーメン白いカレーのカップヌードル、登場
りんご行ける範囲で栃木レモン調査@帰省中
ビールビルクに対する微妙な感情
コーヒー北海道発ホワイトコーヒー

人気blogランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング日記・雑記・その他AAA:Advanced Active Affiliate
“今”の話題をランキングでチェックしよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月01日 03時41分47秒
コメント(2) | コメントを書く
[与太話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

災害時におけるブル… 防災宮城さん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.