3115488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年06月09日
XML
テーマ:たわごと(26716)
カテゴリ:与太話
私は実際にもネットでもレンタルしない人なのでまったく知らなかったんですが、最近色々なサービスが運営している「DVDをネットでレンタル」系サービスの梱包はこんなにも頼りないものだったんですね。

Excite|CD、DVDの梱包に緩衝材は不要なの?
儚い梱包の図
なんとも頼りない梱包。こりゃ不安になりますな。
プラスチックケースもなく、ディスクのみがソフトケースに入ったDVDは、何の緩衝材にも包まれず、ペラペラのビニール封筒に入っているだけ。
〈中略〉
宅配システムを用いる業者のひとつ「ツタヤ・ディスカス(TSUTAYA DISCAS)」に聞いた。
「TSUTAYA DISCASのサービスは、『発送はメール便、返却は郵便』となります。緩衝材を使用することで重量が増すと、送料UPにつながりますよね。また、緩衝材を使用することで梱包が厚くなると、発送時に自宅のポストに入らない可能性、さらに返却時に郵便ポストに入らない可能性があるといった理由から、コンパクトな梱包にいたしました」
〈中略〉
「今の時点で、月間、60~70万便を出荷していますので、相当な物量だと思いますが、これまで特に大きなトラブル等はありません。メール便業者にも、郵政公社にもこのシステムは理解していただいておりまして、発送時、メール便業者は大切に運んでくれていますし、返却時、郵政公社にも大切に取り扱ってもらっています」
〈中略〉
「やはり個人の場合は緩衝材が必要かと。その方が安心ですよね」
やっぱり…。
多少の問題があってもフォローが可能な企業だからこそできるんでしょうね、この軽量化は。
責任を自分が取るしかない個人は、この薄々封筒の真似をしたりせずに、無難に緩衝材付きの「クッション封筒」を使っといた方がいいと思われます。

CD封筒全10色セット
CD封筒
全10色セット
封筒の内側に緩衝材付きで壊れやすい物に最適!クッション封筒 B5判
クッション封筒
B5判
A4判
CD/DVDメディア郵送用封筒10枚パック【CD-602-10】
CD/DVD郵送用封筒
10枚パック
レンジャーパックオレンジピンク CD・DVDサイズ
レンジャーパック
CD・DVDサイズ

ウチのポストはいわゆる「メール便」が想定する投函口よりも小さいようで、よくメール便のはずのものを手渡しで受け取っています(苦笑)から、大概のポストに入るであろうこの薄い封筒のニーズも意義も判るのですが…とはいっても、やっぱり不安になりますな。

【関連日記】
プレゼントぷちぷちビニール
プレゼントぷちぷちプチプチ祭り

人気blogランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング日記・雑記・その他AAA:Advanced Active Affiliate
“今”の話題をランキングでチェックしよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月09日 03時04分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[与太話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.