3115456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年08月15日
XML
テーマ:たわごと(26716)
カテゴリ:与太話
政府がネットでこんなことやってたんですねぇ。

Excite|「大臣のほんね」をのぞいてみた

書道家が、手書きした文字/漢字を和風和柄Tシャツにしました“本音(横書)”書道家が書く和柄かっこいい漢字Tシャツ
政府に関する報道をネットで配信するという「政府インターネットテレビ」にある、狙いすぎなタイトルにあんまりにも噛み合わない番組についていくつか視聴したレポート記事です。
政府インターネットテレビというのがある。
番組内容は安倍総理のライブ・トーク官邸、週刊総理ニュース、総理の動き、官房長官記者会見といったもの。
この番組で新聞やテレビ以上の情報が得られるか、と言えばおそらくそんなことはないだろうな、と思いつつ「大臣のほんね」という気になるチャンネルがあったので見てみることにした。
ということなんですが…最初から諦めムードなのが凄いです。

そして本文を読み進めていただければ判りますが、その諦めムードの逆向きの期待以上の仕上がりだったようで、最後は
「本音」ってどういう意味だっけ? と疑問に思うほどこのインタビューからは本音を知ることはできませんでした。でも番組のタイトルは「大臣のほんね」。「ほんね」と「本音」とは意味が違うのかもしれませんね。
と、皮肉めいた口調で終わってしまうのでした。

一般のテレビの報道における編集作業によって歪められることのない、その時の言動がそのまま見られる/聞けるようになってれば、価値も意味もあると思うんですけどねー。

本音でしゃべらないと!
本音でしゃべら
ないと!
会話にかくれた本音とたてまえ
会話にかくれた
本音とたてまえ
本音力
本音力

 

【関連リンク】
スピーカ政府インターネットテレビ

【関連日記】
別ブログで書いた記事もあります)
傘選挙用ビニール傘!その名も「カテール」!
!迫り来る「最後の日」、から続く未来
旗総理大臣(今日のテーマ)
チケット参議院選挙 (今日のテーマ)

人気blogランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング日記・雑記・その他AAA:Advanced Active Affiliate
“今”の話題をランキングでチェックしよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月15日 00時56分41秒
コメント(1) | コメントを書く
[与太話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.