3111745 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年09月01日
XML
テーマ:たわごと(26656)
カテゴリ:与太話
っていうお話です。

Excite|「絵文字を使わない人の言い分」に迫る

携帯電話でのメールで絵文字を使わないことで「冷たい」だのと理不尽な非難をされたことから、他の「絵文字を使わない」人たちにその理由を聞いています。
(ライターさんの)周囲の「絵文字を使わない人たち」20~30代男女23人に、その理由を聞いた。
まず一番多かったのは、やはり「使い方がよくわからないから」で、9人(男性7名、女性2名)。これは「絵文字をどうやって出すかわからない」「どんなときに何を使ったらいいかわからない」ということのよう。
また、「相手からもらうのは別に良いけど、自分が使うのはイヤ」という人が7人。うち6人が男性で、「自分のキャラじゃないOR恥ずかしい」「めんどうくさい」などの意見が、多かった。なかには、「女の子からは嬉しいけど、男からは気持ち悪い」という意見も。
続いて、「相手からのメールでも自分のメールでもイヤ」というのも、なんと7人!
「媚びた感じが気持ち悪い」「なんとなくイラッとする」「無理に距離を縮めようとする感じがつらい」など、確固たるポリシーのもとに使わない人たちであった。
私は携帯電話を持ってない人で、携帯で絵文字どころか文字の入力方法も判りませんが、どの理由にしても何となく理解できます。

もっともこれは記事を書いたライターさんの周囲の話であって、もっと広い範囲で調べたらまた全然違う結果になるかもしれませんが…調べてみよっかな、どれだけ票が集まるか判らないけど。

…というわけでアンケート作っちゃいました⇒コチラ(別ブログへ移行します。楽天じゃ貼れないから)。皆様、是非ご協力くださいませ。


ちなみに、私が今後メールのできる携帯電話を持ったとしても、たぶん絵文字は使わないだろうと思います。
記事にもありますが、N歳のオヤジのメールに絵文字が使われてたら背筋が寒くなるでしょ? 私は寒くなるよ、真冬に雪だるまの中に閉じ込められたぐらいに。

ケータイ絵文字占い
ケータイ
絵文字占い
ココロをつかむケータイメール
ココロをつかむ
ケータイメール
かしこいメール心理テクニック
かしこいメール
心理テクニック
携帯電話、ケイタイ、ケータイ、モバイル、セルラー
【関連日記】
いくつかは違うブログで書いています)
雫「つい」エクササイズして減量してしまう
電話電話の記号ボタンの読み方問題
電話恐ろしく厳密に決められていた「井げた」on電話機
スマイル顔文字使ってます?(BlogPet今日のテーマ)
えんぴつ絵文字を自分で作ってみんなで共有!@JUGEM
携帯電話携帯アフィリエイト完全暴走マニュアル Ver.2

人気blogランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング日記・雑記・その他楽天リサーチモニター募集AAA:Advanced Active Affiliate
“今”の話題をランキングでチェック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月01日 05時02分56秒
コメント(6) | コメントを書く
[与太話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

災害時におけるブル… 防災宮城さん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.