3111906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年02月27日
XML
テーマ:たわごと(26660)
カテゴリ:与太話
その言葉を発音することが想像できない人ほど、メールではそういう言葉を好んで使う傾向がありませんか? いやまぁ幸いなことに、実際にそういうイタいメールを受け取ったことはないんですが。

Excite|「ラジャー」「バイバイキン」etc...メールだからこそ使う言葉、ありませんか?

ほらイタい。記事タイトルからして既にイタい。

ということで、メールでしか使われない・普段口に出すことはない言葉について調査している記事です。調査、といってもライターさん自身とその近辺だけですが、とはいえ結構多くの人に当てはまるのではないかと思われます。

私は…あんまり当てはまりませんねぇ。プライベートなメールを送ること自体が圧倒的に少ないというのもありますし、私は「親しき仲ほど要礼儀」という考えがあるので、むしろ話し言葉より堅苦しい言葉を使う傾向がありますね。
メールは文字だけのコミュニケーションなので、逆に気を使うんですよ。「この言葉はこちらとしてはちょっとした皮肉込めたギャグなんだけど、もしかすると気分を害するかな~」とか。
私の100文字以上あるメールを受け取ったことがある方は、それを打ち終えるまでに30分以上かかってると思ってもらって間違いありません(苦笑)。

恐らく携帯電話でサクサクとメール打ってる人たちとは、メールの送受信数も気軽さも、受け止め方も全然違うのでしょうね、私は。古い人間なんだなぁ、やっぱり。


ちなみにブログの1エントリを書くのにも、相当に時間がかかっています。30分未満で書き終えられた記事は少ないですよ。読んでる方は「この程度の文章のどこにそんだけ時間がかかってるんだ」と思うかもしれませんが…色々あるんでスよ。特に時間かかってるのは検索作業ですが。

耐候性に優れていますガーデンメールボックス
ガーデン
メールボックス
てゆーか、メール私語
てゆーか、
メール私語
文例でわかるもっとうまいeメールの書き方
文例でわかるもっと
うまいeメールの書き方
暗号メール Ver.3.0
暗号メール
Ver.3.0
eメール、電子メール、email、mail
【関連日記】
違うブログで書いたものもあります)
虫眼鏡新聞記事での50音使用頻度検証
電話電話の記号ボタンの読み方問題
電話恐ろしく厳密に決められていた「井げた」on電話機
eメールケータイメールの絵文字ってどうよ?
eメール携帯メールの絵文字アンケート作りました
eメールアンチスパムに伴う弊害
eメール迷惑メール(日本語)の件名の安直さ
富士山年賀状 (今日のテーマ)
eメール電子メールの日 (今日のテーマ)
えんぴつ「一字バトン」をやってみたら、期待に添えぬ結果に。トホホ。
eメール日本一の男が教える10分で「売る天才」になる方法

人気ブログランキング人気BLOGRANKBESTブログランキング楽天デリバリー
日記・雑記・その他
■楽天クレジット【5】
“今”の話題をランキングでチェック





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月27日 17時52分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[与太話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

災害時におけるブル… 防災宮城さん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.