3115617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2008年07月17日
XML
カテゴリ:テレビ/芸能話
地デジになって、チャンネルが12から7チャンネルに変わる事になる我らがテレビ東京
番宣スポットやCM枠の前後、更には番組中でまで、長短様々な「チャンネル変わるよ」アピールを放送しているわけですが、ついに専用特番を作るようです。

イザ!|テレ東“7ちゃん”変更に島田社長バクバク
テレビ東京が17日、特別番組「それゆけ!7ちゃん」(23日深夜0・12)の制作を発表。地上デジタル放送への完全移行に伴いチャンネルが「12」から「7」に変わることをPRする番組で俳優、渡辺裕之(52)、秋本奈緒美(45)らが出演。同時進行で放送されるワンセグ独立番組に出演する島田昌幸社長(63)は「心臓がバクバクしてます。“やるっきゃない”という感じですね」。
早く定着させようと必死なようです。
その焦りっぷりに、何だか「急ぎ過ぎてねぇ?」と思ってしまうんですが、これは私が呑気すぎるんでしょうか。

まぁ、かつて「東京12チャンネル」と、そのチャンネル番号を前面に押し出していた局なだけに、同じように地デジでチャンネルが変わるテレビ朝日よりも危機感が高いのかも知れませんね(笑)。

改めて思うに、「ケータイ捜査官7」は放送時間ではなくチャンネルのことだったのか! とか気付く私は多分鈍すぎなのでしょう。

あと昨日の「ディアルガVSパルキアVSダークライ」
事前告知からしてずっと「地デジは7チャンネル」と言っていたわけですが、更に番組冒頭で改めて告知する徹底振りです。やっぱり子供たちにアピールするにはポケモンが一番なんでしょうな。

かくいう私ですが、先述の通り地デジ化への危機感がありません。というかむしろ、地デジそのものに恐怖感を感じていて、積極的に地デジを拒否したい気分です。
その理由はコチラ。:

GIGAZINE|地デジで有名な「B-CAS」の財務状況が明らかになったので税理士に鑑定してもらいました

ここから更に関連記事を辿っていただければ、地デジにおけるおかしな利権関係が透けて見えてきます。怖い怖い怖いよー!

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」
劇場版ポケットモンスター
ディアルガVSパルキア
VSダークライ
バンダイ ケータイ捜査官7 DXフォンブレイバー(T9343)
ケータイ捜査官7
DXフォンブレイバー7
東京12チャンネルの挑戦
東京12チャンネル
の挑戦
地上波デジタル放送
【関連リンク】
テレビテレビ東京
にほんブログ村 トラコミュ テレビ東京へテレビ東京
にほんブログ村 トラコミュ 地上波デジタル放送へ地上波デジタル放送
にほんブログ村 トラコミュ テレビ番組(TV番組)へテレビ番組(TV番組)

【関連日記】
違うブログで書いたものもあります)
テレビ「ウルトラ実験隊」終了…
ゲームゲームコネタ@今週日曜の「ぱにぽにだっしゅ」
テレビ昨日のテレビで…
猫本来なかったものがあると猛烈に違和感を感じるのです
サッカーW杯の合間にスキバラ
ゲーム今日の「TVチャンピオン2」は『ゲーム王選手権』
かちんこ最新ポケモン映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」DVD化
テレビそれより今日は
ゲーム本日の「ガイアの夜明け」のテーマは『ゲームの可能性』です
テレビカテゴリ:ヘビメタさん/ROCK FUJIYAMA/VV丸/VV島/V惑星話
テレビカテゴリ:テレビ/芸能話

人気ブログランキングにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ人気BLOGRANKBESTブログランキング楽天クレジット【4】
日記・雑記・その他
楽天メディアレンタル
のバナークリックでこのブログを応援してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月18日 20時00分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ/芸能話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.