3117022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2009年06月27日
XML
テーマ:洋楽(3286)
カテゴリ:音楽話
昨日、2009年6月26日。それはあまりにも唐突でした。俄かには信じられないほどに…。

イザ!|ポップの王様、マイケル・ジャクソンさんが急死

最初に見たのはネットニュースの見出しでした。でも、その見出し文の最後に“?”がついていたので、どうせデマ記事だろうと思って読まずにそのままメールチェックに行ったんです。
お昼過ぎ、テレビを付けたら、その報道していました。それでいよいよ「ああ、本当だったのか」と知ったのです。

“KING OF POP”マイケル・ジャクソンが日本時間で昨日、亡くなられました。

それを受けて、昨日の19時から2時間ぶち抜きで放送されたフジテレビの特別番組、皆様はご覧になられたでしょうか。いきなりこんな特番をぶち込めるなんて、金曜のこの時間帯のレギュラー番組って本当に人気ないんだなぁとか思いつつ、私は2時間ずっと見てました。
基本的には非常に真摯な内容だったと思います。出演者からして「とくだネ!」色が強かったのがちょっとアレでしたが。

で、この番組中で、午後8時ごろから大ヒット作“Thriller”のPVをノーカット放送しました。
まあノーカットと言っても、冒頭のMJの断り書きをいきなりすっ飛ばしてましたがね。それにずっと番組名テロップなどは出っ放しでしたし。
しかも日本語字幕が一切ないバージョンでした。まぁね、あのPVはわざわざ字幕が必要なほど難しいストーリーではないし、私はあらかた頭ン中に入っちゃってるので大した問題ではありませんでしたが…不親切ですな。

しかし…彼のスキャンダラスな生涯を思って、つくづく考えてしまうのです、彼がもっと音楽…エンターテインメントに才能を向けられていたら、どれだけ素晴らしい楽曲が、どれだけ素晴らしいパフォーマンスがこの世に増えていただろうかと。

今はただ、謹んでご冥福をお祈りいたします。

Thanks, Michael!
May he rest in peace!


「KING OF POP」マイケルジャクソンTシャツ「BadTour」

キャプテンEO マイケル・ジャクソンカリフォルニアディズニーランド キャプテンEO/スターツア...

10%OFF★マイケル・ジャクソン DVD【Number Ones】

■追悼企画■【限定紙ジャケ5枚セット】●マイケル・ジャクソン“オフ・ザ・ウォール+スリラー+...
マイケル・ジャクソン、ムーンウォーク、メガドライブ、ムーンヲーカー、ムーンヲーク
【関連リンク】
紳士靴Michael Jackson Official Website
(英語)
紳士靴MICHAEL JACKSON
(ソニーミュージックによる日本語公式サイト)
ビデオYouTube|The Official Michael Jackson Youtube Channel
DVD楽天市場|マイケル・ジャクソンを検索
にほんブログ村 トラコミュ マイケル・ジャクソンへマイケル・ジャクソン
にほんブログ村 トラコミュ 訃報へ訃報

【関連記事】
違うブログで書いたものもあります)
紳士靴ホントなのかよ…
ゲーム2009-06-26のブックマーク(BlogPet) King is gone...
ゲーム「トリビアの泉SP」で「ムーンウォーカー」が!
どくろ労作! レゴで“Thriller”!
どくろ結婚式でスリラー・ダンス?
音符アナログ盤は未だに誰かの音楽を刺激している
テレビあのCMの“You Really Got Me”は…あの人だった!
音符カテゴリ:音楽話 

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ人気BLOGRANKBESTブログランキング
日記・雑記・その他
のバナークリックでこのブログを応援してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月27日 19時48分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[音楽話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.