|
テーマ:今日のこと★☆(104432)
カテゴリ:日々雑感
昨日ね、某ネットショップに手持ちのアイテムを売ろうと思って、見繕いながら梱包してたんです。何だかんだで3時間ぐらいかかっちゃったんですけど。
その某ショップではね、商品点数30コ以上だと送料無料で買い取ってくれるありがたい買取方法を提供してるんですけど、そのサービスを受けるには某ショップの認定宅配サービス…郵便局か、今回この記事で罵倒する某S川急便を利用せねばならんのです。 とても大きくかさばる荷物のため、自宅集荷してもらわねばならないので、実はあんまり好感を持っていないS川急便に頼むことにして、今朝9時前に自宅集荷を要請しました。 私「(集荷に来るのは)いつ頃になりますか?」 S川「通常は午後になります」 あれ? …確か前に一度自宅集荷を頼んだ某宅急便は、こちらの希望を聞いてくれたような記憶が…。 まぁ、まぁまぁそれはひとまず置いておいて。 そんでしばらく待っていたら、17時前に電話。出たらS川の、たぶん集荷担当の人。 これから行きますという事前連絡だと思ったら、 さんざん待たされてようやく!と思ったところで、あまりにも予想外の言葉を聞いてしまって、混乱してしまったんです。 そんで結局明日集荷に来るということで落ち着いたんですけど…その電話で 「(明日の)いつ頃がいいですか?」って、アンタ、朝9時前に依頼しておいたのに17時前にようやく「忙しくて来れない」って言ってる輩に、明日そんなに自由が利くのかよ? と思いません? …って、まさか、17時前なんて遅い時間にかけてきたのは「他の宅配便に浮気させない」ためじゃないだろうね? …ホント、もうダメだわS川急便。少なくとも、私はもう二度と信用できません。 プライベートでも仕事においても、その輸送の質の悪さから、S川に元々いい印象のなかった私に、この顧客ないがしろな態度。もう、三行半叩きつけられたようなもんですよ。ガッカリ極まりないです。 「貴方のビジネスにフィット」とかCMで言ってるけど、オイラの生活にはアンフィット、ってか? 今後のことを考えて着払いの伝票を余計に持ってきてくれって頼んでしまいましたが、恐らくその「今後」は二度と来ないでしょう。 楽天市場でも、S川を使ってるところからは買わないようにしよう。店の選択肢が一気に狭まっちゃうんだけどねー。 嗚呼、残念だ。ただただ残念だ。
ちなみにこの件については、明日の集荷以降にS川に文句言う予定です。きちんと荷物を丁寧に扱ってもらいたいですからね。 【関連リンク】 某ショップの楽天市場店での買い取りキャンペーン _| ̄|◯
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年12月18日 17時40分24秒
コメント(0) | コメントを書く |
|