3115414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2010年06月05日
XML
カテゴリ:テレビ/芸能話
昨日6/4に届いたたのみこむのメルマガの冒頭の“ヒキ”で、こんな一文がありました。:
「鳩山首相が辞意を正式表明」
この手のニュースがあると、テレビは各局一斉に同じニュースを流しますが、
テレビ東京だけその流れに乗らない、というのはご存知の方も多いのではない
でしょうか。
天邪鬼(←初めて変換しました。あまのじゃく、と読みます)でへそ曲がりな
対応って日常生活にもありますよね。
この短い文章を読み、
数々のテレビ番組のグッズやメディア化を手がける「たのみこむ」とも
あろう者が、テレ東に対してこんな考え違いをしているとは何ゴトだ!
と激しい怒りを覚えた私は、こんなメールを送りつけてしまったのです(文章途中の改行は削除しました)。:
有事のテレ東の対応が横並びでないのは「天邪鬼」ではなく、単に番組表どおりに放送しているだけだっ!
むしろ他局がたかだか首相退陣ごときで特番を流す方が視聴者に失礼だと思わんかね!

…思いませんね。ええ、思いませんね。そりゃ普通は特番流しますよね。当たり前ですね、ええ、そりゃもう。

でも実際、テレ東は別に天邪鬼で放送しないのではなくて、むしろ他局のように急ごしらえで特番を作れるような体制が整ってないんだと思います。
あの時間帯のテレ東は通販番組を放送していますから、契約的な問題もあるでしょうから、きっと切り替えるのは困難でしょうし。
その証拠…になるかどうかは判りませんが、準備は十分に整った今日は夕方ニュース枠を拡大して首相交代劇を放送している訳ですし。

テレ東は独自路線を歩んでいるのは間違いありませんが、それは純粋に「他の道がない」からだと思います。
他に道があるのにそっちを選ばない「天邪鬼」とはわけが違うのです。ご留意を。

いちテレ東ファンとして、本筋違いとは判りつつもツッコミ入れさせていただきました。
お忙しいところメールボックスをお騒がせして申し訳ありませんでした。

今後とも楽しいメルマガをお待ちしております。では。


※後日、このメールの内容を、メルマガの該当部分を引用しつつ、自分のブログにUPします。
UP予定ブログ⇒http://plaza.rakuten.co.jp/dmyxsekkaku/
引用に問題があったらご指摘ください。よろしくお願いします。
メルマガの冒頭の“ヒキ”の一文という、本筋とはまったく関係ないところに対する怒りをぶつける、度を越して失礼な内容に相応しく、前置きなしにいきなり怒りの本文を叩きつけるという、度を越して失礼な書式を採用、誰が見ても誤解の余地のない、紛うことなき度を越して失礼なメールとして送りつけてみました。

そして「このメールは本気の怒りでないですよー、ちょっとしたギャグなんですよー」というのを示すつもりで、こうしてブログにUPした次第です

ちなみにまだ返信はありません。引用に問題がないからスルーしてるのか、週末の夜に送りつけたので会社が休みになっちゃったのか、それとも最初の数行を読んで「読む必要なし」と判断して削除しちゃったのかは、判りません(笑)。


【22%OFF!】TVチャンピオン テクニカル・スーパースターズ プロモデラー王 選手権 DVD-BOX

DVD 空から日本を見てみよう1 東京湾をグルッと一周

ピラメキーノステーショナリーセット
メールマガジン、テレビ東京
【関連リンク】
ひらめきたのみこむ(tanomi.com)
にほんブログ村 トラコミュ 電子メールへ電子メール
にほんブログ村 トラコミュ テレビ東京(TX)へテレビ東京(TX)

【関連日記】
違うブログで書いたものもあります)
携帯電話携帯電話のデコメールには要注意
携帯電話写メでデコメ?な新サービス
eメールケータイメールの絵文字ってどうよ?
eメールアンチスパムに伴う弊害
eメール迷惑メール(日本語)の件名の安直さ
eメールメールでしか使わない言葉って割とイタい
eメール道を閉ざされたメールの行く末は…
わからん絵文字が呼びかねないヤな誤解
ひらめき携帯電話に迷惑メールって最悪
ひらめき手紙vsメール、どっちの方が嬉しいですか?
eメールスポーツ新聞の見出しっぽいデコメメーカー
!?「ナナメに見える」シリーズ。これは面白い。
eメール電子メールの日 (今日のテーマ)
ゲーム「VIPER PHASE-1」のサントラアルバムだと!
マイク声優の音楽活動の先駆け「スラップスティック」
DVD2次元ゲーマーの無駄口|カテゴリ:妄想ボイスCD

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ人気BLOGRANKBESTブログランキング
日記・雑記・その他
のバナークリックでこのブログを応援してください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月06日 21時23分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[テレビ/芸能話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.