3115578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年06月27日
XML
テーマ:たわごと(26716)
カテゴリ:与太話
迷惑メール、嫌ってほど送られてきますよね。
私は先月辺りは特に酷くて、メールの過半数が迷惑メールだったこともありました。最近は若干落ち着いてきている模様ですが、それでも1日3通程度は来ています。皆さんはどうでしょうか?

Excite|女なのに男宛ての迷惑メールばかり送られてくる

女性の筆者さん宛てに、何故男性向けのスパムメールが送られてくるのかを調べようとした記事です。

恐ろしくザックリとまとめると、、迷惑メールは男性対称のものがほとんどのため、自動生成したり自動収集したりどこぞから流れたのを買い上げたりなどして入手したメルアドに絨毯爆撃しているためで、別に深い意味はない…ということでしょうか。
まぁねぇ、普通はメルアドから性別は判らないものなー。こんな下衆いことする下衆どもがそんな丁寧なマーケティングしてるわけないし、だいたいメルアドしか情報がないわけで、そこから先は調べようもないしねぇ。こういう輩は、迷惑電話以上にマーケティングしてませんよ。

そして取り敢えず、この記事で個人的に一番大切っぽいところを引用しておきます。
こうした迷惑メールについては、迷惑メール相談センターなどに情報提供をするという方法が勧められている。他に注意しなければいけないことは?
「苦情などの返信メールを送ることや、『受信拒否』『登録解除』など、メール送信をストップしてもらうリンクをクリックすることはやめましょう。これらをすることによって、メールアドレスが実際に存在するということを相手に知らせてしまうので、解除どころかどんどん増えてしまいます」(ITコンサルタント)
確かに、結構ちゃんとしたフリをしているメールの最後には『配信停止はコチラ』みたいなリンクありますからねー。まだウブだった昔、私もいっぺん受信拒否リンクから停止メルアド書き込んじゃったことがありましたよ。その結果、確かに停止連絡したメールは届かなくなったけども、その他の似たようなメールがてんこ盛り届き始めたという…(苦)。
だいたい登録した覚えもないのだから、そこまで律儀に対応してやる必要なかったんだよなぁ。

ちなみに、ちぃとスレてきた最近では、メールの送信者名と件名で判定して、スパムと思えば即座に捨てています。いちいち数十通のメールに付き合ってはいられませんからね。


赤ペン瀧川先生の
エロメール添削
迷惑メールめった斬りの巻

迷惑メール撃退
マニュアル

無料でできる
インターネットとメールの
セキュリティ大百科

クビにならない
ビジネスメール

【関連リンク】
にほんブログ村 トラコミュ 迷惑なゴミ、スパムメールへ迷惑なゴミ、スパムメール
にほんブログ村 トラコミュ 電子メールへ電子メール
にほんブログ村 トラコミュ 詐欺情報の詳細や対処法、実体験話へ詐欺情報の詳細や対処法、実体験話

【関連日記】
違うブログで書いたものもあります)
eメール今日届いてるウイルスメールの傾向は
eメールアンチスパムに伴う弊害
eメール迷惑メール(日本語)の件名の安直さ
ひらめき携帯電話に迷惑メールって最悪
電話新技術は悪人に駆逐される
ひらめき手紙vsメール、どっちの方が嬉しいですか?
eメールメールでしか使わない言葉って割とイタい
eメール道を閉ざされたメールの行く末は…
わからん絵文字が呼びかねないヤな誤解
eメール電子メールの日 (今日のテーマ)
eメール連絡の手段は増えてますが・・・ (今日のテーマ)
ムカッカテゴリ:深刻な問題を申告
(各日記に挙げてるURLを即座に拒否設定しよう!)

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ人気BLOGRANKBESTブログランキング
日記・雑記・その他
のバナークリックでこのブログを応援してください

この日記、実は7/16にUPされました。滞っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月16日 17時28分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[与太話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.