3115430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

せっかくなので開いてみた。

せっかくなので開いてみた。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dummyx

dummyx

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2011年07月16日
XML
テーマ:たわごと(26716)
カテゴリ:与太話
Excite|太陽電池式! ゴミをコンパクトにしてくれるエコなゴミ箱

私、この記事読んで、本題よりも「トラッシュ・コンパクター」の仕組みの方が気になってしまったんですね。

それでbigbelly”で検索してみて見つけた公式サイトで、そのトップにムービーが貼ってあったのを見つけましたので、ここでも貼っておきます。


で見られない方はコチラ

説明は全て英語なので何言ってるんだかさっぱり判りませんが、“コンパクター”の仕組みは判ります。内部に二重構造の刃(重し?)があって、それでゴミを切断する(押し潰す?)ことで減量化を図っているようです。

記事にあるセンサーはまだしも、この減量化作業は結構電気を喰うんじゃないかな…? この全てを太陽電池でまかなえるのでしょうか。結構大きな電力が必要なんじゃないかと思うんですけども。その辺の技術力もコミコミでのこのゴミ箱なんでしょうかね。


ブックエンド STAR WARS
トラッシュ・コンパクター

DULTON トラッシュカン
ダブルデッカー

コンパクター 8号
白鉢カバー付き
Trash Compactor、太っ腹、ダルトン、ビッグベリー・ソーラー
【関連リンク】
晴れBigBelly Solar: Eliminating the Waste in Waste Collection
(英語)
にほんブログ村 トラコミュ ゴミ全般へゴミ全般
にほんブログ村 トラコミュ アメリカへアメリカ
にほんブログ村 トラコミュ おもしろニュースへおもしろニュース

【関連日記】
違うブログで書いたものもあります)
家オリンピック切っ掛けでポリバケツ
はさみ目的は有料化ではなく削減なんだけど
炎燃える⇔燃やさない…ん?
テレビどうでC第2回! 粗大ゴミ編
ドレス敢えて名前を付けるなら…『削減戦隊』?
晴れトリンプさんのエコ下着、今年は光輝く太陽電池
きらきらRainbow In The Room
晴れ夕焼け=翌日は晴れ、とは言い切れない
いなずま知っておきたい?「年間消費電力量」が想定する生活
テレビテレ玉「どうでR」四国八十八か所3 第3夜 “太陽さん!”

人気ブログランキングへにほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へ人気BLOGRANKBESTブログランキング
のバナークリックでこのブログを応援してください

この日記、実は7/31にUPされました。滞っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月31日 18時03分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[与太話] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

インフォメーション… 楽天 ブックスさん
【大泉洋ファンサイ… リカ☆彡さん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん

コメント新着

 DK KING OF SWING@ Re:「ぶらぶらドンキー」攻略本発売! タイトル画面で“Lボタン+Rボタン+十(じゅう)字ボタン…
 ファービー🔰なやつ@ Re:うるさいアイツを黙らせる銃(09/08) どうやるか全然わからん
 dummyx@ mkd5569さん コメントありがとうございます。 トラバ禁…
 mkd5569@ Re:スパム報告[386](08/09) こんばんは たまに謎な宣伝コメントはいり…

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.