206017 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月02日
XML
カテゴリ:季節のこと
        P1280088.JPG
 
 我が家のクロッカスが、咲いています。
例年よりも、一ヶ月も早い出来事に、正直驚いています。

もんのすごい勢いで、春が来ているようです。

 ヨーロッパでは、クロッカスが咲くとニュースに取り上げられるくらい
クロッカス咲いた=春が来た、というイメージなんだそうです。

 日本で言えば、桜のような役割を果たしているお花、なのでしょうね。

 昨日、TVを見ていたら、桜の木と共にタレントさんが出演している
CMを何本も見ました。(皆さんも是非確認してみてね♪)

 「季節を先取り」するのが、CMの命!みたいなところがあるから、
3月1日になったら、すぐ!桜をバックにしたCMをオンエアー、なのでしょうね。

 例年だと、「TVの中は、春かもしれないけど、実際はなぁ・・」
といった気持ちになりますが、今年は全く違和感無く、
「あ、春、来てるモンね」的な気分でCMを眺めています。

 今は「大暖冬」にのんびり喜んでいますが、だとしたら、今年の夏って
どうなのよ?「猛猛暑」って形容されるくらい、暑いのかしら?

 ・・と早くも夏を思い憂鬱になる私は、やはり典型的なA型の女です(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月02日 11時51分29秒
コメント(12) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.