206043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月22日
XML
カテゴリ:季節のこと
 先週の金曜日、ごみを出そうと家を出た時、私ははっきりと
「ウグイスの鳴き声」を、聞いた。

 こんなこと書くと「ぷつんぷりんさんは、いったいどんな山の中に
お住まいなのか?」と思われそうだから、よそうと思ったけど。

 でも、事実なの。鳴き声が聞こえてきたの。

 普通、ウグイスの鳴き声といえば「ホーホケキョ」なのですが、
その時のウグイスはまだ上手に(?)鳴けないのか
「ホー」の部分を省略して「ホケキョ」とだけ鳴いてみたり。

 そうかと思えば「ホー、ホケキョキョキョ」と、最後のほうを
増量して鳴いてみたり。

 気がついたら、5分ほど、ゴミ袋持って、突っ立ったまま聞いてました。

 朝からいいもの聞いた、なんだか得した気分♪で帰ってきたら、我が家の庭の
クロッカスをついばむ鳥の姿を発見!!

 彼は、私と目が合うや否や、慌てて飛び立っていった。
クロッカスは無残に食い散らかされ、跡形も無い・・。

 そういや、玄関先のプリムラ、ある日突然、丸坊主になっていて。
          
        ちなみに、こんなお花です☆

 私はてっきり、ナメクジの仕業だと思っていたんだけど、もしかしたら、
これも、あの「クロッカスを食べていった」鳥の仕業かもしれないなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月22日 10時44分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.