206039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月18日
XML
カテゴリ:季節のこと
 昨日の「新月に願い事」、皆様は無事に挑むことができましたでしょうか?
私は、無事に願い事をすることができました。

 冷静に考えれば「20時36分に、月が新月になる」ただそれだけのことなのに、
私なんて、まるで20時36分に隕石が落っこちてくるか
はたまた、彗星が地球に衝突するか、それくらいの
「天文における、重大な出来事」が起こるかのような錯覚を覚えました(笑)。

 今回は、子供が起きている時間帯でしたので、子供たちにも
「新月に願い事」の、儀式をさせました。

 しかしまぁ、子供たちに儀式のルールを説明するのが、こんなに
大変だとは。「動詞で終わらせる」や「自分主体で」などなど、
大切なことですので、いい加減に説明するわけにもいかんし。

 次回の儀式に備えるため、次の新月を調べました。

次は、5月17日、午前4時27分です。8時間以内でしたら
有効、ですので、お昼12時頃までに願い事をすればよいかと思われます。

 次の新月を迎えるまでに、何か一つでも叶えばいいな。
あ、こんな依存するような想いではだめなんでしょうね、きっと。

私は、次の新月までには、何か一つ願い事を叶える。こんな感じで、どーすか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月18日 22時00分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.