205617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年11月23日
XML
カテゴリ:季節のこと
 先日、会社の忘年会に参加しました。

 温泉つきのホテルに一泊しての、忘年会。朝はバイキング食べ放題。

一泊・・帰りを気にせずとことん飲める!思わず参加してしまいました。

泊りがけの飲み会なんて、15年ぶりくらい。二次会でカラオケも歌ったし、本当に楽しかった。

 そのホテルのカラオケのVTRが、古くてまた良かった。
どーゆー事かと言うと、どうもVTRが「バブル真っ盛り」の頃に作成された
VTRらしく、出演しているおねえちゃんが皆「太眉、赤い口紅、トサカのような前髪。
服は肩パット入りのボディコンスーツ」といった、私の青春時代のストライクど真ん中!
ないでたちの人ばかりで、そっちの方で懐かしくて泣けそうだった(笑)

 女性でカラオケに参加したのが、私を含め二人。後はみんな男性。しかも年齢層がバラバラ。

こんなときのカラオケって、結構気を使いますよね。自分の好きな歌ばかり歌っても
しらけてしまうし、ある程度おじ様も知っている歌を歌う方が盛り上がるし。

 接待でおじ様とカラオケスナックへ行く機会が多かった友人・H美は
「カラオケ行って、自分のシュミで歌っていると盛り上がらないから、演歌とか
練習してんだよね」と、よく石川さゆりさんの「天城越え」を歌っていたっけ・・。

 どーも「楽しそうにしていない人がいると、ツイ気になってしまう」A型の私は、
ずーっと「一度も歌ってないおじ様はいないか?あの年齢の方は、どんな歌手の
歌が好きなんだろう?」と、考えながら、カラオケの機械に曲を入れていたわ。

 曲を入れつつも、グラスが空になったら、せっせと水割りを作ったりして、
アタシ、ひょっとして、この手のお仕事性に合っているかも!?なんて勘違いはなはだしく
ウットリしたりあっかんべー



 でも、あれよね、主婦の辛い所は羽目を外して上機嫌でご帰宅した途端、
山のような家事と向き合わねばならない現実、よね。

 私も、二日酔いで割れそうな頭で、台所の山のような洗い物をやっつけ、洗濯機を回し、
お昼ごはんの焼きそば作りに追われました。

 夢は「一泊して、尚且つ帰宅しても家事一切を免除してもらえる忘年会プラン」です。
「主婦の皆さん、ご安心ください!一泊した翌日、ハウスキーパーが貴方の家の
家事を一切引受けます。どうか貴女方は、帰宅後バタンキュー!とお休みください」
なーんて忘年会プラン、作ったらウケると思うんだけど、どこかのホテルで
企画してくださいませんこと?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月23日 22時58分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.