206038 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

アラフィフ主婦の買い物とつぶやきと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年04月28日
XML
カテゴリ:季節のこと
 いよいよ突入しました、ゴールデンウィーク。

 ラジオをつけると、決まり文句のように「いよいよゴールデンウィークですね、
皆さんは何か計画ありますか?」とDJの人に尋ねられ。

 会社でも、「ゴールデンウィーク、どっかいくの?」と、話題になり。

 そのたびに「なーんにも予定無いんですよ」と思う度、ちと虚しい気持ちになりますひよこ

 人ごみは全然嫌いじゃないけど、行列に並ぶのが嫌い。
なので、この時期に行楽地に行く気には、どうしてもなれないです。

行きたくないから、と承知の上で家で過ごすことを選択してるんだけど、虚しいです。なんでかな

 ラジオやテレビや周りの人に「ゴールデンウィーク、どこか行くの?」って聞かれるたび、
だんだんと「どこか行かないと、勿体無いのか?」という気にさせられてるのかな?

          つくづく、貧乏性な庶民だな、まったくもうしょんぼり

              120428_090321.JPG

 そんな私を慰めてくれるのは、つい最近、モクレンと交代するかのように
満開になった、ハナミズキちゃん。白く清々しい咲き姿に、癒されます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月28日 09時49分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[季節のこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ぷつんぷりん

ぷつんぷりん

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

3びきのこぶた pooh941さん
Cafe ぷち あつみん☆さん
あわびのキモチ あわびパールさん
富山で気功とデュー… Vicky♪さん

© Rakuten Group, Inc.