158944 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆猫の南風だより☆

☆猫の南風だより☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ruka*sweetie

Ruka*sweetie

Calendar

Category

Comments

猫パンチ!!!@ Re[1]:あっという間に7ヶ月。(04/26) momojuraさん >今日は8ヶ月のだいちゃ…
momojura@ Re:あっという間に7ヶ月。(04/26) 今日は8ヶ月のだいちゃんに会っちゃった☆…
猫パンチ!!!@ Re:ご無沙汰です(04/26) pua honeyさん >猫ちゃんは二人のままな…
猫パンチ!!!@ Re[1]:あっという間に7ヶ月。(04/26) くまぽぷさん >お久しぶりです。 > …
pua honey@ ご無沙汰です 猫ちゃんは二人のままなんだー。 おは…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2006.06.02
XML
カテゴリ:健康・出産育児
6月1日、午前中。
どうも腰のあたりが痛むので、母が仕事に行くのを見送ってからちょっと様子を見て、父に電話をして、すぐに病院に運んでもらい即入院しました。

そしてその日の夜にかけて・・・
私の陣痛は勢いを増すばかり。

だんだん痛くなってきたんだけど、と訴える私に助産師さんは、


「まだ我慢できるくらいの痛みでしょ??寝なさい。今のうちに」


と言ってなかなか取り合ってくれず・・・ショック
薄暗い陣痛室で独り・・・。
緊張にも拍車がかかってしょうがなかったので、いろんな人にメールを送ったりしながら、耐えました雫


午前3時。


ついに私は耐えられなくなり、ナースコールを。
そのまま分娩室へ移動し、30分後には分娩開始。

すぐに旦那と、母と、旦那の両親が駆けつけてくれました。
旦那は、分娩台の上にいる私の手を、がしっと握ってくれました。
遠のく意識の中、たしか私はこう言ったはず。


「私、すごい顔で叫ぶけど・・・キライにならないでね」
「そんなことあるわけないだろ。頑張れ!!!!」




ええ。
叫びました・・・。
超叫びましたとも。

これでも陣痛が微弱(間隔が短い)だったため、誘発剤を点滴で投与。
それで陣痛の間隔を広げ、いきむタイミングもつかめてきました。

なんというか、
痛みをしのぐには、いきむしかなかったです・・・。
そのほうが、まだ楽でした。


しかも私、数日前から風邪を引き、喉がガラガラ。
水分補給を頻繁にしながら、いきんで、休んで、叫んで。

もうだめ・・・私死ぬかも・・・どくろ
と思ったときに、助産師さんのこの声。



「赤ちゃんの頭、見えてきたよ。次で生まれる!ナニクソ!!と思っていきみなさい!」



午前7時55分。

おはるちゃんが、元気な産声をあげて、誕生しました。

私は、お母さんになりました。






おはるちゃんと一緒に、私も泣いてました。


産まれた。無事に産まれた・・・よかったぁぁ~~~・・・

って。子どもみたいに声をあげて大泣きしてました。


「どんな子??見せて」

と言って見せてもらったおはるちゃん。

真っ赤な顔して、
手足をばたばたさせて、目にいっぱい涙をためて。


体をきれいに洗ってもらって、
白い産着を着て、
ちっちゃなニット帽をかぶって、
私の横にちょこんと、
おはるちゃんがやってきました。


ずっしりとした重さと、温かさと、
じっと私のほうを見る黒目勝ちな目。


言葉にならないくらい、嬉しかったなぁ・・・。

本当に、これ以上愛しい存在がこの世にあるか??
と思うくらい。
かわいい。
そう思いました。

一瞬で、おはるちゃんのことが、大好きになりました。


ありがとう、
本当にありがとう。
会えて嬉しいです。
おはるちゃん。


また、この日記で、少しずつ紹介させてくださいね。

応援してくださった皆様、本当にありがとう。
またブログにおうかがいしますね!!!



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.07 22:50:01
コメント(57) | コメントを書く
[健康・出産育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.