052165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mylife dogs & family

mylife dogs & family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トイプードルブリー… ぽしぇっとさん
犬の床屋 シーナ ♪シーナ♪さん
「店長、出番です!… シッター中谷さん
一凛珈琲 一凛珈琲さん
宮本ひろしの日記 宮本ひろしさん

フリーページ

2007.01.24
XML
カテゴリ:私の独り言?!

ぎえ~~~~~~っ!($・・)/~~~

せっかくかきこしたんだけど・・・・私の不注意で消えちゃったよ!

残念。

気を取り直して

あんずの様子をかいたんだけど、月曜日に獣医さんに行って来ました

あんずの検査です

薬が毎回5日間分なの。それは5日間後に再度検査して薬の成果をみるため。

で?

その日の診察の先生は奥さん先生。

なぜか?検査の時は奥さん先生。ここはご夫婦でされてるから、どちらかが

都合悪い?いえいえ、忙しい時、(突発な手術とかもね)には奥さん先生が

出てくるのかな?って思った。

あんずの様子ですが、獣医さんに行くときには採尿をしてるので、何回目かになると

できるようになったわ! そこでそんな話を先生と話してると、

 『じゃ~~~、途中のも採尿できる?』 

 『はいはい!。 大丈夫ですよ!』

 『なら、次回はこの容器に入れ替えてもってきてね』

だって。

でも、犬の採尿をすることは、なかなか難しいけど、でも、これも、あんずの健康を

管理するため。私も心配したけど、でも、こんなこともやってみて初めてどんな状態だったのかに気づかされることもあるんだ~~~~って思ったよ。

それで、月曜日の検査では前回よりは、薬の成果がでてることが尿検査にて改善

されてることが分かった

あっ!その時なんだけど、尿検査の試験紙があって、どこかで見たことのなるのだな

って思ってたんだけど、先生に聞いたら、もちろん人間用! それに動物用じゃ

高いでしょう!だって。

帰ってきてから早速ネットで調べたら、確かに動物用にもなってるものもあるんだね

人の値と犬の値が一緒とは言えないけど、でも目安にはなることを教えてもらった。

それに、動物用の錠剤などは人間用からの希釈で使われるとの事もある

そうだよね 

薬の効き目で強く出すぎてもこまるもんね 副作用なんてこともあるだろうしね

そしてあんずはまた5日間分の薬を更新され、今日もその薬をのんでます

でも、だいぶ調子が戻ってきたみたいです

でも、今回のことであんずもお年寄りになったんだ~~~と認識させられました。

顔と態度はお子ちゃまの時とあまり変わらないのも~~~って思っても身体は

老いていってるんだね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.24 15:11:44
[私の独り言?!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.