052202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

mylife dogs & family

mylife dogs & family

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トイプードルブリー… ぽしぇっとさん
犬の床屋 シーナ ♪シーナ♪さん
「店長、出番です!… シッター中谷さん
一凛珈琲 一凛珈琲さん
宮本ひろしの日記 宮本ひろしさん

フリーページ

2007.02.15
XML
カテゴリ:わんこと遊ぼ!

冬になると主人が作って!と言うのが 『 甘 酒 』 

去年は米と麹だけの甘酒をみつけて、ネットショッピングするほど、私もはまったけど、

主人の場合は・・・・・

『  やっぱり 酒かすからつくるのがいい! 』 って言うんです

なので、昨日の夜もおなべに酒かすを溶かそうと冷蔵庫からだしたら?

なぜか?乙姫が私から離れません。

そこで、『 主人が欲しいんじゃないの?!』というので、一切れ。

本当に小さい一切れ。

そうです。酒かすなんて食べさせたことが無いので、味見程度に冗談まじりに

やってみたら・?

これがもう!乙姫の犬が変わる?なんてもんじゃありません

それからは 酒かすを見るたびに伸び上がるほど、頂戴!をするんです

なので、昨日は酒かすを5センチ角四方大くらい食べちゃったんです。

そして、やはりというか、その光景はあんずにとっても魅力的に思えたみたい

一緒になって、頂戴をしてました

あんずにも、ほんの少しだけ。その夜の2匹はやたらと『 ハ フ ハ フ 』言ってました

寝つきも良くて、夜のおトイレにいったら、もうコロンと眠りについちゃいました。

ほんのちょっとの酒かすならいいのかな?寒い日にはいいかも!とちょっと思ってしまいました。

だって、チーズとかもすきだから、発酵食物になるかな?なんてね

                sakekasu

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.15 08:46:56
[わんこと遊ぼ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.