2081485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2014年12月18日
XML
テーマ:たわごと(26726)
カテゴリ:言えないが思う

昨日、
自閉くんのスイミングに行くのに、
まぶしすぎるトラックの後ろをずっと走らないといけなくて、めちゃくちゃまぶしかったです。

後ろが反射板みたいになっていて、必要以上にテカテカで、(下の方にもぶら下がっていて)
私の車のライトが自分に返ってくる仕組みでした(笑)

トラックのアクセサリーなのか、後続車への嫌がらせなのか、
アニメとかで、
悪者が放った最後の一撃が自分に向かってきて、どっかーん! みたいな、

‥うかつにも笑ってしまったので許しますが、
流行り? このドライバーの特注?? 
^^; 高速道路では勘弁してもらいたいです。

rblog-20141217174218-00.png



昨日、人に渡す ちょっとしたお菓子を買いに、デパ地下もどきに行ったのですが、
ああいうところで声をかけられて渡される試食、

(「ご自由にお召し上がり下さい」 ではなく、「いかがですか~」 でもなく、
あらかじめ用意されていない、カウンター内からわざわざ個装のお菓子を出して来て、
店員さん自ら、カウンターの中から出てきて、個装を開封して、手渡してくれる類いの試食)

ものすごく苦手なのです。

店員さん(こないだは、オバサンで、今回はオジサンだった)は、
誰それ構わず試食させているわけではないところからみて、
私は思いっきりターゲットだったんだと思います。

一応私は女子なので、
至近距離のオジサンの前で、口にものを入れるのはとても恥ずかしい。
(食べた後の包装ごみを受け取る為に近くにいるオジサン)

しかも昨日は、一口で食べるか、二口に分けるか、とても迷う大きさで、
(家だったら、人目がなかったら、2個同時に食べるであろう大きさ)
ああ、苦手。

流れ上、開封して差し出されるそれを口に運ばないわけにいかず、
そして、口に入れてしまった以上、ものすごい理由が無い限り、購入しないなんて選択肢はなく、
ああ、やられた~!! な敗北感がとても苦手です。

そして、しっかり買ってしまいました。


きっと、私が各店舗を一巡して戻って来たのを見ていたんだと思います。
私はその店をもう一度見て、(クリスマス限定とか、新商品とかがあるかな、と思っただけ)
それで、そこのデパ地下では買うのをやめるつもりでいました。

なのに、引っかかってしまった。 引っかけられてしまった。
前はオバサン、今回はオジサン、二度までも。

他の店舗は、結構、平凡な店員さんなのに、ここは商売上手です・・・

やられた~。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



愛媛の義父がせっせと野菜を作ってくれていて、
孫の為に、高い運送代を払って送ってくれるので、
義母のところに取りに行ってきました。

電話だと、義母は一回で話が済むことがまずなくて、
(話し忘れたことを思い出す度に、かけてくる)
この、“野菜を取りに行く” 話で、もう、4回も話しました^^;


というのを朝一番に済ませて、
パーマかけ直しに、パーマ屋さんに行きました。

お弁当なしで帰ってくる自閉くんの帰りに間に合うかハラハラしました。
帰宅した5分後に自閉くん帰宅。
セーフ。





街は師走。

私は、急かされたり、用事がいっぱいあったり、同時進行が苦手なので、
そういうのが得意な人が、
師走だからと張り切って動き始めると、
自分のペースで生活したいこちらにまで影響が出ます。

そういう方はともかく、いつも のんびりしてる人へ。

師走だからといって、いつもと違うペースで動いたり、してませんか。
道とか お店とか、
通常有り得ない時間帯に 混み混みですー ε=(ノ‥)ノ


それも師走。
それが師走。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年12月18日 16時33分59秒
コメント(12) | コメントを書く
[言えないが思う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.