2081222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

▲▼▲▼▲ 一方的に語るの大好き ▲▼▲▼▲

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | かいもの | フリマ | つぶやき | 言えないが思う | かたる | 小中学生 | 家族に自閉症がいます | 小学生 | 普通に日記 | つぶやく | 願う | キューンとくる | 叫び | ごめーん | 中学校 | 中学生 | ヤッター | わかもの | 高校生 | 中学生と高校生 | 動揺しました | なんでやねーん | お義母さん | まなんだ | わーお! | ありがとね | 見た | だめだめ | 歯医者さん | パーマやさん | 行ってみた | 脳梗塞になった父 | *ありがとうございました* | 昔の人と今の人 | ほんまにもー! | ほのぼの | 言えないが言った | ファイトー | おもしろい | 思い いろいろ | お義父さんも お義母さんも | 平成12年と13年の生まれ | よろしくおねがいします | なんやのそれは | 工事の進捗?! | なつかしむ | ありゃ | スカッと | やってみた | お義父さん | ホッとする | こんな感じ | すみませんでした | 食べてみた | ありがとうございます | へぇ~
2016年12月07日
XML
カテゴリ:言えないが思う

昨日は療育で、
部活がある日は、自閉くんは部活の後、直接 療育へ行くので、私は一人で家から向かいます。
そして、療育が終わったら車で一緒に帰ります。

以前にも書いたことがありますが、
自閉くんは、
この駐車場は、どんなにすいていても4階の北フロアに停めたいこだわりがあるので、
(空いていなければ屋上階)
昨日もそこへ停めました。

「しまった~!」

2週間程、エレベータの工事があるので、期間中は階段をご使用ください、
と、かなり前から予告が貼ってあったのですが、すっかり忘れていました。。。

あらかじめ階段だとわかっていたら、すんなり受け入れたと思いますが、
う~・・忘れてた~・・ 
rblog-20161206215507-00.jpg
でも、小さい子が、普段は使わない階段で、このイレギュラー感を楽しんで はしゃいでいたし、
自閉くんも1段とばしでスイスイ上がってったから、
おばちゃんも負けじと楽しみまし ・・σ( ̄∇ ̄;) って、楽しくなかったです(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日は、中3娘の学年はワコ◎ルさんが来られる時間があるそうで、(授業??)
クラス担任は20代なのですが、「私らの頃は、なかった時間」 とかおっしゃってるそうなので、
最近の取り組み??? です。

当然、男子は関係ないのですが、男子は男子で何かあるのかなあ。

娘関連の お母さん友達が非常に少ない私なので(^_^;)
なんもわからないのでした大笑い



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



学校って、
いじめとか暴力とか、そういう情報を吸い上げる取り組み?がありますが、
知的障害のある子たちの学校でも、それはありまして、

該当する子は書いて提出なのですが、自閉くん、迷わず書いていました。。 


少し前、
PTAの帰りに、「ん?」 と思う光景に出会って、私も気になったのですが、
やはり予想的中でした。

去年、A君に嫌なことを言われて、(これは冗談とか、からかい)
それが改善して仲良くなり、
今度は、
以前 仲良かったB君が、
「dokidokiなんか嫌いだから、A君はdokidokiとしゃべるな」 と言うらしく。


はぁ。
みんな知的に高いからいろいろ思うんでしょう。
自閉くんは、この仕組みに気付くのに精一杯のはず。
不思議でたまらないはずです。

・・ということで、気にはなりますが、学校におまかせしてみましょう。
ちゃんと、発信はしましたぜ。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



今日は自閉くんのプールの待ち時間に、ファミマに行こうと思ってまして・・

皆さん平気なのだろうか??
操作するの、ドキドキしません??
rblog-20161207075211-00.jpg















なんか、バラバラな日記でしたー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年12月07日 15時58分51秒
コメント(4) | コメントを書く
[言えないが思う] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.