264788 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どくだみ草

どくだみ草

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dokudami1978

dokudami1978

Freepage List

Favorite Blog

スチュワーデス… Skyflyerさん
akatuki'sコリンシア… akatuki1107さん
Skytrainの香港「起… skytrainさん
名古屋と世界の架け橋 きしめんバーガーさん
ワインのドイツ生活 WEINさん
旅行の為ならなんの… minnieミニーさん
禁のカフェオレ 禁良区さん
とりあえず なんと… のらぴこさん
気ままに Let's Go… Free Styleさん
旅・放題 チキンプリ… 旅・放題さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
skytrain@ Re:manaca(02/12) 帰国したときに、使うかどうかなので、こ…
dokudami1978@ Re[1]:お久しぶりです(12/11) skytrainさん >ご無沙汰です。私も更新…
skytrain@ Re:お久しぶりです(12/11) ご無沙汰です。私も更新が滞ってましたが…
巨済@ Re:いろんな国(?)に行ってきました(08/19) こんにちは。巨済市の公式ブログです。 …
minnie755039@ Re:大阪出張(06/03) 出張お疲れ様です。 ガールズトーク3種…
minnie755039@ Re:動物園(05/30) お久しぶりです。 へぇ~世界は広いで…

Category

2006.06.11
XML
カテゴリ:旅行
パソコンのファイルを整頓していたら、以前スキャンした旅行の写真があったので

久々の旅行ネタ。

↓ギリシャ『メテオラ』~世界遺産です~
meteora

9世紀、キリスト教の弾圧が盛んだった状況下に神との交信を求めるキリスト教徒が
岩の頂に庵を建てたのがメテオラの始まりだそうです。
私は大学卒業間際の旅行でギリシャ・トルコに行ったときに訪れました。

meteora2

今ではつり橋が架かっており、用意に行くことが出来ますが、昔は縄を使って上り下りを
していたとのことです。
修道院なので祭壇があったりと、仏教で行ったら山奥にある俗世とはなれたお寺って感じでしょうか。

meteora3

ギリシャといえば、アクロポリスの丘とかエーゲ海が一番に浮かんでくると思いますが
メテオラは世界遺産でありとても素晴らしい景観が見れる場所です。

首都のアテネからはちょっと遠いですが、是非ギリシャに行った際は海のほうばかりではなく
山のほうにも行ってみてください。

ギリシャはちょっと交通手段が不便なのが難点ですけど・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.11 21:39:38
コメント(6) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.