625039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2009年11月22日
XML
カテゴリ:出来事
島根女子学生遺棄事件・・・ 新しい報道がされるたびに・・胸が痛みます
先日 友人達と食事をした際も この事件が話題になりました
その時 教師をしている友人が ”酒鬼薔薇聖斗”の名を口にしました
やっぱり その場の空気が凍りつくんですよね・・今でも

”あーーーごめん・・なさい・・” 彼女は苦笑していましたが
別の友人も 
”こんな猟奇的な”癖”のある人間が そんなにたくさん世の中にいるわけがないわよね
いたら たまらないわよ・・・” というのです

なので・・・こういう猟奇的な事件があると 
どうしても この神戸連続児童殺傷事件を 思い出してしまうのは 
何も彼女だけではないというわけです

で・・神戸連続児童殺傷事件と附属池田小事件
教育界の 9.11アメリカ同時多発テロ事件 だ というわけです
これらの事件以来 学校現場が大きく変わってしまったという話に 一同大きくうなづきました

で そんな会話があった翌日の昨日・・こんな記事がアップされていて ゾッとしました

女子大生遺棄事件 捜査筋が口にした「酒鬼薔薇」の名前 (ゲンダイネット)

うーーーん です・・
社会復帰した彼が今 どこでどうしているかは知る由もありませんが
やはり こういう発想はいろんなところから 出てもしかたないかもしれないです

この手の事件は・・・繰り返される確立が高いともききます
とにかく 一刻も早い犯人逮捕をねがいたいですよね
おばさんとしては 犠牲なられた 平岡都さんのご冥福を祈るのみです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年11月22日 07時02分23秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.