067521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆オティモ王國☆

☆オティモ王國☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ティモ2180

ティモ2180

Favorite Blog

★Alpha = Mode★ AlphaMode(アルモ)さん
目指せ!家族4人で… 一ノ瀬七海さん

Comments

 オティモ王國@ こんにちわ! 一ノ瀬七海さん> そうですね、久しぶり…
 一ノ瀬七海@ お久しぶりです。 秋葉原の事件、悲しいですよね・・・。 …
 ドイツ犬@ こんちは~ 国王さまお久しぶりー 今日インターネッ…
 kuonitban@ ごうか  豪華声優達ですね。  私、PC版のを注…
 オティモ王國@ Re:すご録(12/06) 一ノ瀬七海さん> 気づいたら結構録画し…

Freepage List

2006/04/01
XML
カテゴリ:声優
今日は学校で健康診断があったので午前中で終わらした後、
GONZO FESTA 2006 Springに参加するため九段会館へ向かいました。
いつもはあまり込んでいない印象があった九段下駅ですが、
日本武道館で何かあったのか、はたまた花見の客なのか判りませんが人がめっちゃ多かったです。
九段会館へ着くとすでに並んでいたので、DVD購入列に並びました。
入口で座席抽選をした後、自分の席へ行ってみるとなんと前から3列目でした。
開演まで、よくイベントでお話しをさせてもらっている方とお茶を飲みながら、春の新番組やイベントの話をしました。
そして、開演。
今回のMCは、ソルティ役で御馴染みの斎藤桃子さんとはりけ~んずの前田登さんのお2人でした。
斎藤さんのマイクには『ソルティレイ』DVD特典のパタパタソルティがついています。斎藤さんが言うには、GONZOの広報の方に強くアピールしてくるように言われたそうです。
最初の作品は『ウィッチブレイド』ということで、
天羽雅音役の能登麻美子さん、斗沢祐介役の松風雅也さんが登場。
能登さんのキャラは、子持ちで人妻であるとのこと。
台本には、きわどい設定が書かれているそうです。
そのことをネタに松風さんが能登さんをいじっています(笑)
そして、能登さんがEDを歌っている紹介をすると、松風さんが「その名もかりぬい」。前田さんもそれに乗って地獄少女のEDを口ずさんでいました。
それにしても、能登さんと松風さんなかなかいいコンビですね(^^)
ぜひ、ネットラジオでもやってくれないかな。

次に『サムライ7』や『ブレイブストーリー』の紹介をした後、
『ガラスの艦隊』の紹介で、津田健次郎さん、甲斐田裕子さん、伊藤静さんが登場。各自のキャラの紹介をして、津田さんのキャラはあまり喋らないのに、一言で美味しいところを持っていくようです。
その後、今回来られなかった人からのビデオメッセージが流されました。
その人物とは石田彰さんでした。会場からも黄色い声が。
最初に、『ガラスの艦隊』に出てくるキャラクターのモノマネからはじまり、
キャラクターの紹介や今後の意気込みなどを答えてくれました。
出演者のみなさんも一緒に見ていて、ビデオレターが終わった後、石田彰さんの話になりました。石田さんは、スタジオでは普段寡黙にすごしているが、いったんスイッチが入ったらしゃべりまくるとのこと。今回のビデオレターがそうだったようです(^^;

他にも『カレードスター』などの紹介もあったりして、約3時間のイベントでした。
初めてGONZO FESTAに参加したのですがとても面白かったです。
特に斎藤さんと前田さんコンビのMCは、ラジオを一緒にやっているだけあって、
笑いっぱなしでした。

今日の名言:斎藤桃子曰く「NHKの取立て屋・・・」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/04 02:48:31 AM
コメント(0) | コメントを書く
[声優] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X