15351630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

読書とジャンプ

PR

カレンダー

楽天プロフィール


むらきかずはさん

銀魂があればいつもお腹一杯

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
アニメ  銀魂  ジャンプ  イラスト 

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

 せーちゃんの旦那@ Re:【ドラマ感想】 セクシーボイスアンドロボ 「Voice2 ごぼ蔵」(04/17) 通りすがりのものです。この回、自分もテ…
 もどき@ Re:【アニメ感想】 銀魂 第145話 「絆の色は十人十色」(02/20) ホントに赤フンだったら面白いっすねー^…
 人気ドラマDVD@ Re:「銀魂」で銀さん(04/18) 毎日新品ここは人気海外ドラマ 国内ドラマ…
 銀魂LOVE@ Re:銀魂 第3回キャラ人気投票結果発表!←奇跡が起きた!☆(≧▽≦)☆! 1位~10位+定春+さっちゃん+平子+金さ…
 沖田 ミツバ@Twitterなり垢背後@ はじめまして。 とても素敵なイラストで、是非アイコンに…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

 

全8167件 (8167件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2012年04月21日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:日常


昨日から宣言してるとおり、FC2ブログに移転しました。

「読書とジャンプ」(FC2)
http://dokujan.blog36.fc2.com/



楽天ブログで続けたい気持ちはまだやっぱりあるんですけど、いろんな機能変更とかで思うようにはいかず、泣く泣くお別れします。
駄目な子ほどかわいいっていうか、楽天ブログで長年お世話になって、いろんな方ともお知り合いになれて、なんとかなればなんとか続けたい気持ちだけど、私の能力じゃ無理でした。(ノд-。)ホロリ

楽天ブログはまだまだ残しておきますが、引き続き、新しいブログでもよろしくお願いします!

今までありがとう楽天ブログ!


あ、それと、楽天ブログもチェックしますので、何か不具合等あればコメント等でお知らせくださいm(_ _)m






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年07月16日 07時32分24秒
コメント(3) | コメントを書く

2012年04月20日
カテゴリ:鉛筆絵


高橋大輔凄かった!☆(≧▽≦)☆!

ブログ更新しようと管理画面開いたまま、テレビに釘付けになってました。すげぇ。



└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ



ブログ移転宣言に応援コメントありがとうございます!。・゚・(ノД`)・゚・。

いろいろ機能終了したりできないことだらけだったりの困ったちゃんな楽天ブログ。移転しなくてもいいなら移転なんてしたくないんですけど、さすがにそろそろそんなわけにもいかなくなってきました。
朝更新で移転を宣言し、退路を断った形(←超大げさ)で移転先のブログをどうにか立ち上げるべく、今からごそごそしようと思うんですが、なんかねー、もうねー。

FC2、テンプレ多すぎ!( ̄□ ̄;)!!

楽天ブログと横幅とか同じくらいじゃないと、レイアウトがガタガタのヘロヘロのふにゃふにゃに崩れること請負なんですが、数が多すぎて何が何やら~┐(´д`)┌

ここで止まってたら先に進めないので、もうむにゃむにゃのウヤムヤになっても仕方ないかなとか、うにゃうにゃ考えてるとこです。あっちょんぶりけ。

何はともあれ、これからいじれるとこはいじって、とにかく明日は見切り発車でもなんでも新ブログ!( ̄‥ ̄)フンッ


皆さん、広島へエールの電波をお願いしますm(_ _)m ←ぇー
っていうか、誰か私の代わりにいろんな設定してくださいm(_ _)m ←ぇぇー

と愚痴っててもしかたないので、楽天ブログにアップする最後(かもしれない)の鉛筆絵が流血顔だけ銀さん絵ってどうなの?┐(゚⊇゚)┌...

と思わないでもないけど、自分、流血スキーだからしかたないよね!☆^(o≧▽゚)o


ちょっとこの銀さん、流血させすぎた気がしないでもない(笑)img728.jpg

・・・・・・・なんか、うちのブログの行く末を心配してくれてる銀さんに見えてきた(笑)

明日には、新ブログのご案内と移転のご挨拶ができると思います!

(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ヾエイ(。・ω・)ノオー!!!





にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年04月20日 21時06分49秒
コメント(9) | コメントを書く

テーマ:銀魂(20425)
カテゴリ:カラーイラスト


おはようございます!

決めた。決めました。


明日、ブログ移転する!(`・ω・´)キリッ

年末くらいからうっすら移転も考えてて、ずるずる今まで来ちゃったんですけど、画像の不具合とかいろいろあるみたいだし、朝起きた瞬間、ええい、もう、明日移転する!と思い立ちました。楽天は消さずにそのまま残しておくとして、明日から新しいブログの方で更新します。決意が鈍らないようにここで叫んどく。
明日移転するぅぅぅぅぅぅぅ!

移転したらね、もう、楽天ブログの字数制限に悩まされることもなくなるしね!
ジャンプ感想とか加筆修正とか無駄に記事を分ける必要もなくなるしね!

とりあえず、更新できればいいので、ブログの体裁とかインポート(?)はそっちのけでガンガン新ブログで更新します!したいです!しろ自分!!

最初はいろいろおかしなこともあるかもしれませんが、新しいブログでも引き続きよろしくお願いします。楽天ブログは閉鎖せずにそのまま残しておくので、過去ログは過去ログでよろしくお願いしますm(_ _)m


うん、よしっ、これだけ叫んどけば、嘘つき!と罵られないために、ブログ移転を頑張れると思います。(゚∇^*) テヘ♪ ←ぇー

ちなみに、FC2ブログに移転する気満々(ほぼ120%)なんですが、普通に更新すれば携帯とかスマホからも見られますか?←そこからかよ。


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


たびうささんが信女ちゃんを色塗りしてくださったんですが、ピンクとドットとレースで

超かわいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o


今井信女 銀魂


超かわいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

※ 大事なことなので2回言いました。

たびうささんったら、いつのまにこんな素敵テクニックを……(; ・`д・´)…ゴクリ…


これだけじゃありません。加工前も私がおねだりする前にがっつり送っていただきました♪


今井信女 銀魂
縮小してます。クリックで元サイズ。


やだ、かっこいい・・・・・・Σ(//Д//)


信女ちゃんブームまっさかりなので、まっさかりな勢いで描いた
鉛筆絵を色塗りして頂いて、完っっっ璧、浮かれポンチ状態です♪

たびうささん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!




携帯待ち受けサイズはこちらです♪

nobume rose  nobume blue

かっこかわいい!☆(≧▽≦)☆!


今日の一言。「ブログ移転頑張れ、自分!」



塗り師様ごとにまとめました→【カラーイラスト】



にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


HRK 通販ページはこちらです♪⇒http://hrkgin.cart.fc2.com/





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年04月20日 06時59分03秒
コメント(2) | コメントを書く

2012年04月19日
テーマ:銀魂(20425)
カテゴリ:鉛筆絵


明日は九ちゃんの誕生日~♪


箱ドット 柳生九兵衛 黒豆


ってことで、金魂篇の時(376訓)、単独でセンターカラー表紙を飾ったのにびっくらこいた時の九ちゃんです♪ポニーテールとツインテールのどっちにするか悩んだんですが、そのどっちでもない髪を下ろしたバージョンで。

信女ちゃんを何回か描いたことで、苦手だった長髪を描くハードルが下がった!

ような気がする!( ̄‥ ̄)フンッ

扉絵とおりに描くなら、上にもう1枚羽織ってなきゃいけないんですけど、

めんどくさいのでパス!( ̄‥ ̄)フンッ ←ぇー


行き当たりばったりで描いてるので、謎なポーズになっちゃいました(笑)

自分で描いてて思ったんですけど、これ、ほぼもう脱げてるっていう(笑)

東城さんあたりが「若!はしたない!☆(≧▽≦)☆!」とか言って喜んでそうです。←( ´゚д゚`)エー

普段野郎絵ばっか描いてるわりには、ここ数日、信女ちゃん、神楽ちゃん、九ちゃんと女の子絵が続きました。
男性キャラの、首が太かったり腰から足へのラインに窪みがなかったり硬そうだったりする体つきを描くのが大好きなのでそっちばっかり描いちゃうんですが、たまに女の子を描くと男性キャラと違って思う存分凹凸が描けるのがたのしいです♪

ちなみに、九ちゃんの初登場時(柳生篇)は、新ちゃんに対する言い方のきつさもあって、積極的にどうこう思うキャラじゃなかったはずが、登場するたびにどんどんかわいくなっていくせいで、今じゃ胸を張って「九ちゃん大好き!☆(≧▽≦)☆!」と言い切れます!

これからも、ツッキーともども銀さんのセクハラ被害にあいつつ(笑)、姉上とのかわいいツーショットを披露してもらいたいです。あ、でも、東城さんとのツーショットでもいいな。さるお方なビチグソ丸とのツーショットも捨てがたいな。いや待て、真面目なボケで新ちゃんに突っ込まれる九ちゃんってのもいいな。・・・・・・・ええいもう!かわいけりゃ

なんだっていいや!☆(≧▽≦)☆! ←ぇー

なにはともあれ、1日フライングではありますが、

九ちゃん、誕生日おめでとう!☆(≧▽≦)☆!


ところで、塗り師様に色塗りしていただいたイラストをあれやこれや見返す機会がありまして、あ、これ!これ今トップ絵にしなきゃ!( ̄‥ ̄)フンッ
って意気込んだイラストがあったので、トップ絵変更しました!☆(≧▽≦)☆!

白夜叉 銀魂

以前、かめりさんに色塗りしていただいた白夜叉銀さんでした。
やっぱね、一国傾城篇でね、過去をちらっと出されたらね、トップ絵も便乗しちゃおっかなってね!
えへへ♪

あ、それと、画像が見られないっていうコメントを最近ちょくちょく頂くんですが、それがねー、私のパソコンじゃちゃんと見られるんですよねー。何故だ!( ̄□ ̄;)!!
というわけで、リロードしてもダメなら、時間をおいて再度読み込んでいただくしかないのかなーって。
お手数をおかけしてすみませんm(_ _)m






にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


Miffyさんへ

届きました!ありがとうございました!っつか、テレビで見たら大きさにビックリ!Σ(//Д//)
それにしても、恥ずかしいことに今までじっくり聞いたことなくて、じっくり聞きまくってます。なんかこう、じ~~んとくる!
改めて、ありがとうございました♪





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年04月19日 21時18分32秒
コメント(0) | コメントを書く

テーマ:銀魂(20425)
カテゴリ:カラーイラスト


おはようございます!

 箱ドット 2年後山崎退(ジミー山崎) 黒豆   箱ドット 土方十四郎(マヨネーズver) 黒豆


うちのお姫様達は今日も最強にかわいいんですが(ぇ)、にゃんこを飼いはじめてから、前以上ににゃんこにメロメロになった原因が分かりました。


【猫が人を元気にする理由は寄生虫によるマインドコントロールかもしれないという仮説(欧米研究)】



マインドコントロールのせいだ!┌|゚□゚;|┐ガーン!!


鳩が容赦なき鳩時計となって猫を起こすまでの記録映像

ネコ専用エレベーター……だと……?(ただし人力)

マインドコントロールのせいだ!┌|゚□゚;|┐ガーン!!


いやいやいやいや。(ホントかどうかはさておき)にゃんこって恐ろしい……(; ・`д・´)…ゴクリ………


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


黒豆さんが、新旧(?)鬼の副長コンビを色塗りしてくださったんですが、これはこれで、
近藤さん&土方さんとか土方さん&総悟くんより、ベストコンビかもしれない!( ̄□ ̄;)!!


2年後鬼の副長ジミー山崎&現役鬼の副長土方さん。

【鬼の副長あんぱんマヨ!】 土方十四郎&山崎退 銀魂
縮小してます。クリックで元サイズ!


うっかり、あんぱんにマヨぶっかけて食べたくなっちゃいそうなんですが(笑)

かっこいい!☆(≧▽≦)☆!

や、もう、左大臣右大臣みたく、左の副長と右の副長でいいんじゃね?みたいな。←ぇー
2年後ショック篇ではジミー山崎の目付きの悪さにキュンキュンしっぱなしなので、
ごっさ人相悪く(←褒め言葉)色塗りしてくださったので、ムラムラしっぱなしです。


黒豆さん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!


更に、隊服を黒く塗る前の状態(見廻り組制服)がヤンキーの特攻服
みたいでジミー山崎に似合ってたとのことで、写メールも頂きました♪



思った以上に似合ってる!( ̄□ ̄;)!!



携帯待ち受けサイズはこちらです♪

まちうけ

……か、かっこいいぃぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o




ところで、ソースは某掲示板とのことで、朝一でジャンプ掲載順ネタバレを教えていただいたんですが(05:34の拍手コメントくださった方、ありがとうございます!)、以下反転。

合併号明けのジャンプから3週連続新連載が始まるそうです。

5/7(23号) 恋染紅葉 坂本次郎 ミウラタダヒロ
5/14(24号) 超能力者斉木楠雄のΨ難 麻生周一
5/24 (25号)惑星のバルジ 堀越耕平

・・・・・・・麻生先生と堀越先生の新連載来たぁぁぁぁぁぁぁ!☆(≧▽≦)☆!
どっちも個別感想にするくらい大好きな作家さんなので、やっべぇ!超嬉しい!

ちなみに、我等が銀魂は21・22号:297訓、23号:398訓、24号:399訓、25号:400訓・・・・・・・
「400訓到達で8周年巻頭カラー」っていう夢はもろくも崩れ去りました……(ノд-。)ホロリ



塗り師様ごとにまとめました→【カラーイラスト】



にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


HRK 通販ページはこちらです♪⇒http://hrkgin.cart.fc2.com/





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年04月19日 07時05分29秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年04月18日
テーマ:銀魂(20425)
カテゴリ:鉛筆絵


私は普段、香水っていうとブルガリのプールオムを使ってるんですが、先日、ブルガリのアメジストをゲットしまして、で、アトマイザーを買って詰め替えようと思ったら、

はずせない!( ̄□ ̄;)!!

そういやそうだった!

プールオムと違ってブルーとかブラックとかアメジストとか、ノズルの口がはずせない一体成型(?)タイプだった!
詰め替えノズルが使えない場合って、皆さんどうやってアトマイザーに詰め替えてらっしゃるんでしょう。じょうご使ってプシュプシュするしかないのかなぁ。こぼしたりしないかなぁ。


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ

流血銀さん。


先日、返り血総悟くんを描いたので、流血スキーとして流血銀さんを描かねば!( ̄‥ ̄)フンッ っていう無駄な意気込み(笑)で描きましたwww


奈落の格好にしようかと思ったんですが、気が付いたらいつもの着流しに。
どうも自分、縦て襟が描きたい!っていう気持ちが強いようです(笑)

かつてうすた先生がハンサメン(ハンサムなメンズ)は縦襟の立てっぷりがすごい的なことを
描いてらっしゃいましたが、それが脳裏に刻み込まれてるに違いありません。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン

ところで、こんなニュースを読んだんですが、

【全巻読破.COM、世代別の人気コミックランキングを発表―全世代で「ワンピース」が1位に】

各世代のランキングを見ると、銀魂はこんな感じでした。

◆10代(1992~2001年生まれ) 第4位
◆20代(1982~1991年生まれ) 第3位
◆30代(1972~1981年生まれ) 第9位
◆40代(1962~1971年生まれ) ランク外
◆50代(1952~1961年生まれ) ランク外

銀魂って、使用されてるネタからいっても結構、おっさん(おばさん)ホイホイな漫画だと思うんだけど、意外に40代、50代にはランクインしないのか~とか思いつつ見てましたら、「同ランキングでもっとも驚かされたのは、すべての世代で『ワンピース』が1位を獲得していたことだろう。」とありまして、やっぱワンピすげぇ!
っていうか、「ドラゴンボール」はランクインしてないのに、連載終わってるにも関わらず全世代に「スラムダンク」がランクインしてるのもすげぇ!

と感心する一方で、それより何より、

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)


50代の10位にリボーンが!!!

リボーンこそ、10代20代に大人気だと思ってたんですが、10代(6位)と50代(10位)にランクインって、

すげぇ!( ̄□ ̄;)!!

さすが雲雀さんと骸さんっていう、ジャンプ2大美人キャラを擁してるだけあります。って、それが50代にランクインしてる理由かどうかは知らんけども。←ぇー

っていうか、こうゆう漫画関係のランキングって、たいてい「銀魂」が入ってるのが嬉しいっていうか、何気に鼻が高いです。

ほらね、私の大好きな「銀魂」ってすごいんだからね!☆(≧▽≦)☆!・・・みたいな、誰彼なしに自慢したくなっちゃう罠。 (゚∇^*) テヘ♪


ところで、時々、ツイッターのプロフィールとか、サイトのトップとか、ヘッダー(トップバー)にうちのイラスト(鉛筆絵、カラーイラスト)を使いたいとのコメントやメールを頂くんですが、常に表示されるような形での掲載は申し訳ありませんが、お断りさせていただいてます。

サイト(やツイッター)のURLの記載なし「使いたい」とだけ言われても、どんなサイトなのかさっぱり分からない状態で「いいですよ」とは言えないし、記載いただいたとしても、サイトの傾向や内容を把握しきれないので、やっぱり「いいですよ」とは言えません。

ご了解いただきますようお願いしますm(_ _)m


img729.jpg

流血、流血♪



【追記】アトマイザーに付属のじょうごを使ったら、ちゃんと詰め替えできました♪わーい。









にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ






最終更新日  2012年04月18日 21時30分56秒
コメント(1) | コメントを書く

テーマ:銀魂(20425)
カテゴリ:カラーイラスト


おはようございます!

へえええええ~

すき焼きとラーメン専用の食器なんだ~~

と思いながら見てたんですが、よくよく見ると、


「スガキヤ」を「スキヤキ」 と読み間違えてました。(゚∇^*) テヘ♪


ってことはさておき、今日は朝から頭がガンガン痛いんですが(←偏頭痛持ち)、ロキソニン先生に頼ろうかな~と思いつつ、買うときに薬剤師のお姉さんに「眠くなる成分入ってないので運転大丈夫です」と言われたものの、どうしても運転前に鎮痛剤を飲むって抵抗あるんですよね。しょうがない、眠気を吹っ飛ばすのと同じ要領で、頭痛を吹っ飛ばすのにもアニソンを大熱唱するしかないかな!☆^(o≧▽゚)o

なんかもう、いろんなトラブルは全部アニソンを歌うことで解決できるんじゃないかと思えてきました。アニソンすげぇ!アニソン超無敵!


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


橘さんが、36巻でつるんでたくせに44巻にいたるまでちっともツーショットを
お披露目してくれない2人を色塗りしてくださいました!☆(≧▽≦)☆!

高杉晋助&神威 「銀魂」
縮小してます。クリックで元サイズ!


別々に描いた絵を組み合わせていただいたんですが・・・・・・どうしよう。

鬼兵隊と春雨の 勧誘ポスターに使えそう!( ̄□ ̄;)!!

かなり効果ありそうですwww

「人物は色鉛筆・背景はPCで着色してから、若干加工しています。」とのことですが、鉛筆絵で塗りつぶす時いつもむらむらな私からしてみれば、色鉛筆でこんなに綺麗に色塗りできる橘さんは尊敬ものです!

橘さん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!


携帯待ち受けサイズはこちらです♪

待ちうけ

かっこいい!Σ(//Д//)




塗り師様ごとにまとめました→【カラーイラスト】



にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


HRK 通販ページはこちらです♪⇒http://hrkgin.cart.fc2.com/






最終更新日  2012年04月18日 07時07分02秒
コメント(0) | コメントを書く

2012年04月17日
テーマ:銀魂(20425)
カテゴリ:カラーイラスト


へーい。今日も元気に銀魂ってるかーい!いえー ( = ̄+∇ ̄=)v

アニ魂150話の神楽ちゃんをまんまパクったウサギ着ぐるみの黒子くんと、訳の分からないテンションのかずはでっす。

朝更新の関係か、「影響力ありますよ!」っていう褒め殺しコメントを何件か頂きました。Σ(//Д//)
マジっすか。そう持ち上げられると、是非とも影響力を行使したいと思うんですが、やっぱここは、毎週ジャンプ買おうぜ!☆^(o≧▽゚)o とか言っちゃえばいいのかな!(ドキドキ)
もしくは、銀魂関連商品買いあさって、版権料を空知んたまに貢ごうぜ!みたいな(笑)

あ、でも、「銀魂」とは関係ないですが、アニメが始まった「黒子のバスケ」は人気でたらいいなと思うので、アニメ感想ではガンガン、黒子くん

かわいい!☆(≧▽≦)☆!

ってことを叫んでいこうと思います!(`・ω・´)キリッ



アニメと言えば、今週のジャンプの松陽先生をガン見してると、山寺さんならどんなビジュアルのキャラでも、そのキャラにあった声を出すんだろうなとは思うんですけど、でも、あの顔であの山寺さんボイス。横顔だけしか明らかになってないのもあるとは思うんですけど、

・・・・・ぶっちゃけ、いまいちイメージがつかめません。

じゃあ、誰の声ならあのきらきらな松陽先生に合うのかって言われるとさっぱりなので、これはもう、ある程度ストックたまったらとっととアニ魂を復活して、山寺さんに一国傾城篇の松陽先生の声をあててもらって、さすが山寺さん!☆(≧▽≦)☆!って思わせていただくしかありません!( ̄‥ ̄)フンッ

と、無駄に鼻息を荒くしたところで、原作で描かれてないことをアニメで補完したら、その後の原作の展開で「黒歴史」になることはままありますが、銀魂で言えば、神威の髪の色が黒かったりとか(笑)

そんな黒歴史で一番記憶に残ってるのは、今期新作アニメになってる「星闘士星矢」です。
アニメオリジナルでキグナス氷河の師匠としてクリスタルセイントが登場した後、原作でアクエリアスのカミュが氷河の師匠として出てきた時は、子供心に

え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛ーーーっ!
クリスタルセイントの立場ないじゃん!( ̄□ ̄;)!!

と盛大につっこんだものです。懐かしいなぁ。l-_-l_ _l-_-l_ _l ウンウン
原作付きのアニメのオリジナル展開って、危険と地雷が一杯ですよね!(笑)


ってこととは全く関係なく神楽ちゃん。


神楽ちゃんを描くときは、どうしてもノースリーブのチャイナ服にしたくなっちゃう罠。


女の子キャラは、かわいく描かなきゃ!( ̄□ ̄;)!!っていうプレッシャーがかかるので、いつもはかわいくなんて思わずにすむ男性キャラばっか描いてるんですが、日曜の鉛筆絵からの連想で、総悟くん⇒信女ちゃんときたら、神楽ちゃんを描くしかないかなってwww






にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年04月17日 21時00分28秒
コメント(3) | コメントを書く

テーマ:銀魂(20425)
カテゴリ:カラーイラスト


おはようございます!



今日、4月17日は ハタ皇子の誕生日!☆(≧▽≦)☆!

おめでとうございまーす。っつか、最近本編でハタ皇子見ないぞ。
ペット探しに宇宙を飛び回ってるんでしょうか。地球にも遊びに来てよぅ。

ところで、昨日のジャンプ感想でこんなコメントをいただきまして、

「ここが鬼(オレ)とバケモノ(おまえ)の地獄(デート場所)だろーがよ」
この台詞は銀さんの減らず口ではなく、銀さんにとっての地獄は死の世界ではなく、「ここ」。今生きているこの世界が地獄だという意味の台詞だと思うんですけど。
あなたはとても影響力があるんです。
ちゃんと読んで理解して感想を書いて頂きたいです。


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
私って、影響力あるんですか?マジでか!ありがとうございます!☆(≧▽≦)☆!

と喜んじゃったんですが、自分、鈴蘭とスノーフレークを間違えるっていう大ポカをやらかした実績があるので、心配になって「減らず口」を辞書でひいてみました。

【減らず口】
《いくらしゃべっても口はへらない、の意から》自分勝手なへ理屈を言いたてること。強がりや負けおしみを言うこと。また、その言葉。「―をたたく」



・・・・・・・・・¢( ・_・) ン?


【軽口】
1 調子が軽くておもしろい言葉・話。たわいないが、気がきいていて滑稽みのある言葉・話。「―をたたく」
2 軽妙なしゃれ。江戸時代に流行した地口(じぐち)・秀句(しゅうく)の類。
3 口が軽くてよくしゃべること。また、そのさまや、そのような人。「―を慎む」「―な人」


  _, ._
(;゚ Д゚)

すみません!

「減らず口(負け惜しみ)」じゃなく、「軽口(気がきいてる言葉)」でした!
ジャンプ感想修正してますm(_ _)m
文系選択したくせに、国語が一番苦手だったってことが証明されちゃったよコンチクショー。

というわけでですね、朧さんの言った「地獄」って言葉に対し、敢えて「地獄」とそのまま返したりせずに「デート場所」と言い換えたところが「軽口」なんじゃないかなって。

紅蜘蛛篇で地雷亜さんと戦ってる時に

「虫ケラどもの歓迎パーチーだよ」 (←コミックスで「晩餐会の時間だ」に修正されちゃったけど)

って言っちゃうのと同じ「銀さんらしさ=銀さん節」なんじゃないかなって。

そんな風に思います。あと、私的には銀さんが新ちゃんや神楽ちゃんやお妙さんやお登勢さんやたまちゃんや(以下略)がいる世界を「地獄」だとは思ってないんじゃないかなぁ。思ってほしくないなぁ。
天国だと思ってることはないんでしょうけど、今生きているこの世界を、「人類と天人は既に敵や味方という対立で語ることのできない複雑な関係を築いて」いて、「政府(幕府)が天人と癒着していたり、同じ場所で生活をともにしている」世界を、ありのままの姿でありのままに、否定することも卑下することもなく受け止めてるんじゃないかなって。
(参照:「クイックジャパン」86号 新時代の『ジャンプ』と、新時代の超克)

で、私にもし影響力があるなら、感想はあくまで感想で、国語のテストじゃないんだし、絶対の解釈ではないので、「あ、こんな風に思ってる人もいるんだな」くらいで読んでいただければと思います。
そもそも、私の感想は理解力のあるなし以前に、偏りまくりのドリーム入りまくりがデフォルトだしね!☆^(o≧▽゚)o ←ぇー

今回は、私の日本語の使い方が思いっきり間違ってたのでこんな風にダラダラ書いちゃいましたが、どんな感想も「そう思う」んなら「それでいい」んじゃないかなと思ってます。
で、思いが高ぶったら、ブログ始めて叫んじゃえばいいよ!ブログ楽しいよ!楽しいよブログ!☆(≧▽≦)☆!

っていうことを昨日のジャンプ感想に追記しようとしたら、楽天の字数制限にひっかかっちゃいました。(゚∇^*) テヘ♪


さて、朝更新のメインはカラーイラストのご紹介だってのに、
前段がものっそ長くなっちゃいました。星之介さん、すみません!

というわけで、星之介さんがごっさかっこよく色塗りしてくださった白夜叉銀さんです。

白夜叉銀さん 「銀魂」

かっこいぃぃぃ!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o

かっこいいのは間違いないんですけど、松陽先生のことが少しだけ明らかにされた
一国傾城篇の最中だから、かっこいいと同じくらいなんか切ない!。・゚・(ノД`)・゚・。

星之介さんの着彩スキルは物語性があるので、元絵は自分絵にも関わらずいろんな
思いが頭をよぎっていけません。星之介さんのばかー。大好きです!(`・ω・´)キリッ

・・・・・なんだか支離滅裂になってますが、

星之介さん、ありがとうございました!☆(≧▽≦)☆!

私信:メールします!


携帯待ち受けサイズはこちらです♪

待受け

かっこいい!o(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o





塗り師様ごとにまとめました→【カラーイラスト】



にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


HRK 通販ページはこちらです♪⇒http://hrkgin.cart.fc2.com/





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年04月17日 06時59分47秒
コメント(3) | コメントを書く

2012年04月16日
テーマ:銀魂(20425)
カテゴリ:カラーイラスト

昨日から「ほこ×たてに大西さん出てた」コメントを何件も頂き、

くっそぅ、見てねぇよ!
出るなら出るでコメントで番宣しろよ!
モンチッチ大西ぃ! (゚Д゚#)

なんて毒づいたりしないかずはでっす!

いやホント、毒づいてないですよ?別にね、見逃して悔しいとか、そんなんないんだからね!

と力いっぱい強がってみたところで、今日、出張で県北の方に行ったら、桜が満開でした。

うちの辺りはもう完璧葉桜なので、ちょっと得した気分です♪

桜



ところで、今週のジャンプで松陽先生の横顔が明らかになったわけですが、ちょっと自分の日記を検索するっていう羞恥プレイをかましたところ、自分、(松陽先生がまだ紅桜篇でしか登場してなかった)2009年3月10日の日記で、

松陽先生(♀)は銀さんの初恋の相手説 を唱えてました。

更には、外れる気満々だったとは言え、こんなことまで書いてます。

空知んたまのドラゴンボールスキーっぷりを考慮すると、銀さんは、元々は幼少時に地球外から送り込まれた戦闘種族(サイヤ人でも夜兎でも荼吉尼(屁怒絽さん)でもなければ辰羅とか?)で、地球に来た時に頭をぶつけた事がきっかけで生来の荒々しさが消え、悟飯じっちゃん……じゃなくて、松陽先生に育てられて以降は、邪気のない(=糖分スキー)性格になっていったという「悟空とそっくりな生い立ち」なんじゃないかと睨んでます。

・・・・・・・昔から適当なことしか書いてないなぁ!( ̄□ ̄;)!!



とは思うものの、今週のジャンプに出てきた松陽先生の横顔だけしか先生情報がなかったとしたら、「松陽先生(♀)は銀さんの初恋の相手説」が再燃してたかもしれません(笑)

きっと美形なんだろうなとは思ってたけど、まさかあんな「美人さん」だったとは……(; ・`д・´)…ゴクリ…


└|・_└|ソノハナシハ |┘_・|┘コッチニオイトイテ


月曜日のお約束。

黒豆さんに色塗りしていただいた3Z信女ちゃんイラストを画像ジェネレータで加工しました♪












どれも捨てがたくって、結局3種類。(゚∇^*) テヘ♪





にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ 漫画ファンアートへ  にほんブログ村 本ブログへ にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ


HRK ← 新刊出します!







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2012年04月16日 21時08分55秒
コメント(0) | コメントを書く

全8167件 (8167件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.