1822562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.24
XML
カテゴリ:pippiano jr.の世界






Jr.の旅日記

福島の帰りに 東京で博物館めぐり

小さい頃 こわがり屋の泣き虫クンだった息子が
ひとりで 電車やバスに乗って
東京の街を歩き回れるようになったなんて
夢のよう






国立科学博物館・日本館/2


国立科学博物館・日本館/1


上野の 国立科学博物館(通称・かはく)
「日本館」の天井








高柳式テレビジョン/2


高柳式テレビジョン/1


日本のテレビの父 高柳健次郎による
『高柳式テレビジョン』(レプリカ)
日本のテレビジョンの曙は
ここから始まったのですね








ハーブガーデン@国立科学博物館


博物館屋上がハーブガーデンだなんて
ちょっと いい感じです








東京スカイツリー


はじめまして ムサシくん(笑)

ムサシくんといえば
先日 NHKスペシャルで放送された
『東京スカイツリー 世界最難関への挑戦』は圧巻でした
ご覧になりましたか?










.




ただいま from Kagoshima   ← ひとつ前の日記へ 


おはこびいただき ありがとうございます

国立科学博物館・・と言えば
わが家にとってなつかしい出来事が ひとつ

Jr.が小学3年の夏に作った
『てんとうむし新聞』が
こちらの博物館に、展示されたことがあるのです

その頃
私たち家族は 国立科学博物館って
東京にあることくらいしか知らなかったし
展示を見に行くことも 叶わなかったのですが・・・



さてさて
ぴっぴの熱中症は
アルカリイオン飲料(笑)を イヤというほど飲みまして
おかげさまで ようやく通常モードに戻りつつあります
夏の頭痛と吐き気は こわいデス

きょうは 気になっていた
友だちへの手紙をようやく書けたので 少しホッとできました



1 click a day ありがとう
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

おたより & 足あと 
最小ポスト  おきてがみ 
   

QLOOKアクセス解析












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.24 17:19:39



© Rakuten Group, Inc.