1041825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dollparasol

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 29, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数年同じシャンプーを使っていましたが、最近美容室専用の「椿油シャンプー」なるものを大量に手に入れる機会があり、使ってみる事にしました。椿油を使うと髪がツヤツヤになるとは聞いていましたが、まだ劇的な変化は感じられず。使い続けると変わるのかしら?
所で、椿油の原料になる椿を栽培している大島では、外来種のリスが繁殖しまくりで椿の実を食い荒らしているとか。「リスの食害が無くなれば今の何倍も収穫が増えるのに」と、ニュースの中で語る大島の農協の人がとても残念そうに語っていたのが印象深い。。。
もしもリスの食害が減って、椿の実の生産が増えたら、美容室専用の「椿油シャンプー」も気軽に購入できるようになるのかしら?と、勝手な想像をしてみる。とにかく、外来種の生き物をそこらへんに捨てるのはやめましょう。というお話。
TOPページ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 30, 2006 12:50:31 AM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Free Space


© Rakuten Group, Inc.