1040247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dollparasol

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 2, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月から、自転車の通行等に関するルールが改正になったんですよね。
夜間の無灯火走行や、右折・左折・進路変更時に合図をしなかった場合も罰金になるそうです~
自転車は原則車道を通るようになったわけですが・・・車を運転している人は、自転車が邪魔だと思ってるんじゃないでしょうか、交通量が多い道路だと車道を自転車で走るのって怖いですよ~国道とか、どう考えても自転車が車道を走れる空気じゃない道路ってけっこうありますもんね。
ちなみに、携帯電話をしながら自転車に乗っていたら罰金、というのは賛成です。普通に道を歩いていたら、後ろからぶつけられた事があるんで。

そんなわけですが、本日の天気はくもり時々雨となったわけですが・・・
普通に、「傘差し運転」してる人居ますねぇ~
しかしながら、傘がダメなら、カッパを着るか・・・という人も多いようで、近所のヨーカドーでは、レインウェアの売れ行きが好調のようです。
↓これを着ている人をわりと見かけたのですが、転車の通行等に関するルール改正の影響でしょうかねぇ。チャリで着るポンチョということで、『ちゃりポン』というらしいです。
たしかにカバー力はありそうですが・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 2, 2008 11:09:11 PM


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Free Space


© Rakuten Group, Inc.