1055460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dollparasol

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 8, 2009
XML
カテゴリ:ゲーム
2Dから3Dに変化したとはいえ、一番世界観がWA1に近いと感じました。
現在プレイし初めて12時間が経過した所ですが、まだまだ終わりが見えて来ません。
今まで発売されたワイルドアームズのシリーズは1から3まで経験済み。4は評判が良くなかったのでやっていません。個人的に一番好きなシリーズのタイトルはPSのWA1ですが、これはその次に好きですね。
ストーリーは王道RPGといった感じです。ダンジョンをグッズを使いながら攻略するのは今までのシリーズと同じ。音楽もワイルドアームズらしくていい感じです。
グラフィックは同時期に発売されたワンダと巨像やFF12と比べると見劣りするかもしれませんが、プレイしているうちに慣れて来ます。
フィールドの各所に宝箱やアイテムが隠されているので、探索が好きな人は楽しめると思います。バトルに関してはシステムを理解するまでにちょっと時間がかかるかもしれません。
不満点があるとしたら、キャラクターですが、魅力的ではありますがちょっと子供っぽいかな~と感じました。主人公に感情移入するのが難しいと感じるかもしれません。また、フィールド上でも決まった所でしかセーブが出来ない所に不便さを感じました。フィールドマップ探索中にフリーズしたら目もあてられない事になりかねません。

いろいろと書きましたが、今までのシリーズが好きな人なら買って損は無いと思いました。ゲーム内で過去のシリーズのキャラクターと思われるデザインのキャラを所々で見かける事があるので、探してみると面白いと思います。現在ロディとリルカを思わせるキャラを見つけ、ちょっと懐かしさを感じました。

次のページへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2012 05:51:25 PM
[ゲーム] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X