1037089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dollparasol

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 1, 2016
XML
カテゴリ:映画・ドラマ
「マン・オブ・スティールを見てなくても楽しめる」と聞かれたら、ちょっと考えますね。
バットマンとスーパーマンの母親の名前が同じとか、スーパーマンの弱点とか、バットマンの前に突然現れたフラッシュやアクアマンとか、事前に映画やコミックの情報が入ってないと、意味が汲み取れない部分が結構あります。
あと、スーパーマンのいかにもアメコミなコスチュームとスーパーマン自身の真面目で暗い性格が上手くかみ合っていないのか、微妙な雰囲気を感じました。バットマンのコスチュームは時代に会わせていろいろと手を加える余地があるけど、スーパーマンはデザイン的にそうもいかないのか、シンプルなだけに難しいのでしょうかね。
バットマンとスーパーマンの対決の場面とか、ワンダーウーマン参戦の場面とか、迫力のある場面もありましたが、構成がいまいちなのか、だいたいが暗い雰囲気で爽快感はあまり感じませんでした。せっかくの2大ヒーローの対決なんだから、もうちょっと単純に2人の戦いのかっこよさを全面に出しても良かったんじゃないかな。でも、ラストのバットマンの容赦の無い戦いっぷりは結構好きです。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2016 12:02:07 AM
[映画・ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Free Space


© Rakuten Group, Inc.