2597158 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シトロエン名古屋天白の毎日はなにしてるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.04.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

2日目の広州は雨から始まります。
昨日は出入国検査で時間を食いましたが

今後のための勉強になりました。

よくわかったのは日本語を話すことが

できる日本人は、ほとんどいません。

しかも英語もあやしいです。


今回はパスポートの残存期間が3か月と2日という

状態での入国だったため、ビザを取得できなく

トランジットビザ免除という方法を選びました。

通常のイミグレーションの前にそのビザ免除という許可を

もらわなくてはいけなく、そのカウンターがいちばん端っこ?

奥というかわかりにくく、必要書類(記入書類です)があるところも

人が不在で、ものすごくわかりにくいです。

時間がかかりましたが、ビザ免除となり入国できました。

(旅行会社は引き受けするはずがない方法です)

旅の2日目はスーパーガイドがいるので

ガイドブックには出てないところへもたくさん行きます。

アプリでタクシーを手配すると何分後に到着してどんな車で

来るかもわかります。

マナーの悪い運転手もいました。

だって、誰かと電話で会話しながら運転するのです。

しかも日本人の悪口を言いながら・・・・

中国語で話してるからわからないと思ってんますが

こっちはお見通しです。

お昼ご飯はミシュランを連続して取ってる

広東料理の陶陶居の本店です。

ものすごく流行ってます。

中国は日本のクレジットカードが使えません。

しかも現金も使えません。

現地では発行したカードか携帯端末での支払いで

ないと無理です。


現金で払おうなんてすると「おつりがない」となるだろうし

VISAだろうがなんであろが、世界中で中国だけでシステムが

違い、普通のカードも使えません。

試しにWechat payを携帯に登録しようとしたら

中国の銀行口座を持ってないのでダメでした。
不思議な国です。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.29 08:20:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

dominico2

dominico2

カレンダー

フリーページ

コメント新着

dominico2@ Re[1]:このポスターは価値がおおいにあり(10/23) 祖父江さんへ 探したら出てきました。
祖父江@ Re:このポスターは価値がおおいにあり(10/23) ポスター、C6ですか?!
祖父江@ Re:このポスターは価値がおおいにあり(10/23) ポスター、C6ですか?!
祖父江@ Re:シトロエニスト ランデブー(09/17) 自分も初参加してきました。楽しかったです
dominico2@ Re:ルーフガラスの脱着(06/07) 大阪の磯本 様 コメントに気づかずすみ…

© Rakuten Group, Inc.