101528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「名犬どん」危機一髪

「名犬どん」危機一髪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

どん517

どん517

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

Jan 14, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の天気予報は、曇りのち雨。
乾燥しきっているから、少しは降った方がいいと思っていた。
          0114-1
  俺「雨が降りそうだから、帰ろう」
 どん「もっと遊んだ方がいいんじゃないの?」

          0114-2
 どん「ネタは大丈夫なの?」
  俺「ブログの事を心配してくれてるのか?ありがとうな」

こんな時は・・・

日本では狂犬病の発生例は30年以上もないのに、かかる可能性はあるのだろうか?
どんに予防注射をする前に、病院の先生に聞いてみた。
すると、「鳥インフルエンザなんかが流行る世の中だし、
     日本でも発生しないとは言い切れない」との返答だった。
俺は妙に納得し、
          0114-3
どんに、ブスリと打ってもらった。
 
一昨年の3月にアマゾン川の河口近辺で狂犬病が流行して、多くの死者を出した。
             0114-4
その時、そこに出張にいく事になった。                               
念のために予防注射をしようと思い、日本検疫衛生協会に問い合わせをしたら、
「日本には人間用のワクチンはありません、必要ならば現地で接種して下さい」
と言われた。現地に着いて病院に行くと、6回も接種しなければならないとの事だった。
もちろん、打つのは止めた。
被害にあった村は、アマゾン河口最大の町であるベレンから車で約6時間。
狂犬病の原因は、寝ているときに吸血コウモリに咬まれた事によるものだった。
            0114-5
顔が、どことなくボストンテリアに似ていませんか?
            0114-6
耳の形は、ほぼ同じだ。

ところで、どんに「狂犬病になったら、どうなるんだろうな?」と聞いた事がある。
すると、
          0114-7
 どん「こんなふうになったり」
          0114-8
 どん「こんな顔したり」
          0114-9
 どん「こんな事したり、するのかな」
  俺「バカな真似はするな、いい加減にしなさい!」
と、怒ってやった。
それにしても、年一回の予防注射は面倒くさい。

その時の出張は、ベレンからマナウスまで行き、さらにコロンビアとの国境にある
タバティンガという町まで行った。
気が狂いそうになるほど、飛行機に乗った。

・・・たまには、仕事関係の事も載せてみた。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 14, 2006 05:03:08 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.