149048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELCEED-Exceeding Lover Expectation EveryDay

ELCEED-Exceeding Lover Expectation EveryDay

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Favorite Blog

腐ってたまるかっっ… 玉rukaさん
ひよこナースきよの… しばナースさん
ただ貴方のそばにい… ひとみ0401さん
ブレイクタイム ***あおい***さん
2006.11.17
XML
昨日は夏の全国データ処理の際の不手際が明らかになった。

社内外に対し、なあなあでOKとしてしまっていた部分が明らかに。

しかも上司に完全に任されていたので、ほとんど自分で新体制を構築したのに、

ツメの最後の部分で2箇所も見逃しがあった。



メゲメゲ。



再調整。



社内では営業部、

社外ではデータ処理業者に、

夏の調整ではまずかったと詫び、

再調整の依頼をした。

夏はこちらでOKと言っていたから、

たいそうモメるだろうなと覚悟しながら。

モメても相手が妥当性あること言ってくれればいい。

どちらも普段から、感情オンリーだったり、やるたくないというネガティブさを

見せたりする相手だったkらなおさら気が重かった。


結論は思いのほかスムーズな調整ができたので拍子抜けした。

かなり浮かんだ。ぷくぷく。。。

社外には今日、ちょうど出向く用事があったから、直接顔見て頭下げつつ持ちかけ

たのが功を奏した気もする。



今日はその会社でデータのチェックをした。

定時6時のところ、3時頃には終わらせて帰宅を予定した。

武士の一分の地元試写会に当選していたからだ。

終わったらさっさと帰ると宣言しておいた。

結局は予期せぬエラーが起こったため、5時に修了と予定を2時間オーバーした。

でも間に合う。



早々に退社させていただき家に連絡を取ると、

昨日から具合が悪かった下の子が結局嘔吐下痢熱にかかってしまっていたことが

わかり、養生しているという。

カミサンと二人で行くために実家から母を呼んでおいたが、結局カミサンは看病で

いけず。

私も行くつもりはなかったが、チケット交換のために16時に1度館に出向いたカミサンが

あまりにももったいないからというので行くことにした。

ついでに母親も連れて行った。

こんな組み合わせで映画に行くのは生まれて初めてであった。


映画の内容は手漉きのときに書くつもり。

一言だけ・・・昔の日本、プライドや体裁にこだわりすぎてたね。

その世界の矛盾も描かれてたし、またその世界も上司次第で良くも悪くもなる、

ということを教えてくれるいい話もありましたね。


話の内容は単純。

映画は難しい話が苦手とよく言っている、私の知り合いにも、

とてもわかりやすい話だと薦めてやりたい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.18 22:02:56
コメント(0) | コメントを書く
[仕事とべんきょと自己向上] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.