2623800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月14日
XML
カテゴリ:人間考・・
「日本への義援金」をかたる詐欺サイトが出現、信頼できる機関の利用を
ITmedia エンタープライズ 3月14日(月)17時54分配信



【以下転載】


フィッシング対策協議会は3月14日、「日本への義援金」と称したフィッシング詐欺サイトが見つかったと発表した。
この不正サイトは、タイトルなどから東北地方太平洋沖地震に便乗した手口とみられる。

 協議会によると、同日16時現在不正サイトは稼働中であり、JPCERTコーディネーションセンターにサイト閉鎖のための調査を依頼している。
義援金や寄付金は信頼できる企業を選んで行うようにしてほしいと注意を呼び掛けている。



【転載ここまで】


災害時に 親切を装って 詐欺を働く・・・
人の心はここまで落ちたのかと 嘆かわしい


被災者の元に正しい情報は届いているのだろうかと 心配になる
関東エリアも M9に訂正されたあと震度は5弱から 5 になったそうである

そんな場所でも 何もなかったように暮らせていることがありがたい
近所のマンションは軒並み断水しているようである

確かに水道の出も悪くなり 突然割り振られた計画停電
無計画な何方か様が深夜に 承認されたようで 準備期間もなく 唐突に始まった停電

詳しくは東京電力のHPをご覧下さい そう言われても アクセス集中で見られない
更に言えば 誰でもがネットを使える訳ではない

朝っぱら 防災無線がなにやら言っていたが サッパリわけが解らない
犬の散歩の途中に近所のお年寄りから 『停電がどうこう言ってたけど アレは何の事?』

早寝の習慣があるお方で 深夜の事など全くわからず 右往左往・・・
わかる範囲で説明させて頂いたが その時間帯に今日は停電にならなかった 
きっと明日は時間が変わることもご承知ではないだろう・・・

80歳をゆうに越えておられるだろう老夫婦のお二人暮し・・・
情報を得るすべがない・・・
周りの配慮もない・・・



被災された方々の心労 ご苦労を思えば 当たり前に節電し 停電しながらも平常のような生活が営める事は 感謝すべきではあると思う


そんな 我が家のある場所でさえ 正確な情報が行渡らない現状である
全てがネット処理されてしまい 置いてきぼりにされている人間が居るなどとは考えても貰えない社会

スーパーへ行けば 我先にと物を貪り買いあさる・・・
シルバーカーで普段何処にでもお出掛けの 足の悪いお年寄り・・・
パンと電池が買い求められなくて あちらへこちらへと探し回って やっとフランスパン1本・・・

ホームセンター界隈は 液状化が酷く シルバーカーでは行くに行けない状態・・・
後で買って来るから・・・とは言ったものの 5~6軒廻っては来たが 残っていた電池は単4のみ・・・
お届けする事は出来なかったのである
個人商店の電気屋さんが 明日は営業するだろうから見てくる・・・と


そして 夕方発見した最大の意地悪・・・

近隣の断水しているマンションの方は 公園などの水道で給水されている
敷地内に コモンスペースがあり 公園を持つタウンハウスの外水道に張られた紙

管理組合名で 使用禁止と書いてある
ご丁寧に カランまではずしてある・・・


この非常事態に・・・
お困りの方が居たら 家は出てますから 遠慮なくお使い下さい・・というのが普通なのではないだろうかと 了見の狭さ 世知辛さに 思い切り落胆した



こういうときに現れるのが 本来の人間性・・・
人はどこまで親切心をなくして 自分勝手に 自分の都合を優先して暮らしていくのだろうか・・・






 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月15日 00時33分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[人間考・・] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.