2630137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月18日
XML
調べたいことがあって ネットを流れ歩いていた
・・・で 発見 【東日本大震災】ツイッターで買占め撲滅ポスター

[経済・IT] 写真ランキング


its11031817200000-p1.jpg



一人一人の心がけ・・・・
塵も積もれば山となる・・・





さて 本日も犬猫の話題で恐縮であるが 被災地には 飼い主と逸れてしまったり 断腸の思いで置いて来ざるを得なかった犬猫が 否 その他の家畜も沢山いるそうである
それはしかるべき 皆々様にお任せするとして 後方支援に徹することしか出来ない 11尻尾の飼い主である


この辺りも 震度5
逸走してしまった 犬猫も居たらしい

そんな犬猫が 身を潜め辺りを窺う期間がそろそろ終わり 恐る恐るながら 顔を見せてくるのではないかと 散歩中にそこここに注意を払っているのである

そんな折 我家ののらりんこのおとぅしゃんと出くわした
顔面に怪我をしたらしく 顔から首の辺りに血がこびり付いているが 目の横辺りがかなり擦り剥けていたが 大事はない様である

たにゅがちゃしろんと間違えて 駆け寄ろうとするので制御に骨を折る


地震の前に 保護されたさび猫は 通院加療の結果 何とか立ち上がれるまでになり
猫らしい形のお座りや 香箱座りも出来るようになった

若干首に炎症が出ているようで たまに頭の重さが計算できず バランスを崩してひっくり返ってしまうが 何とか支障なく暮らせるまでになった
排尿排便は自力で出来ているそうである
まずは一安心


現在 2月末にマンションの4階から逃走した15歳の黒白チワワの捜索中
飼い主さんが パニック状態なので 何故15歳のチワワが 4階から逃走したのかが皆目分らない状態なのである
開いていた玄関ドアから逃げた・・・らしい    となんとも頼りない情報が全て

チワワだし ご近所回りして情報を集めるしかないのではあるが 杳として行方が掴めない
マンション内で保護されている可能性が高いと思うので あらゆる可能性の捜索方法はとったのであるが 網にかからない

地震を逃れて無事で居てくれる事を祈るのみである



さて こんなサイトを立ち上げて下さった方がおいでである

東北関東大震災の迷子動物情報の掲示板



この掲示板は情報提供の場所であり一切のトラブルの責任は負いかねます。
信憑性や安全確認はご自身で判断されますよう。
掲載される連絡先の取り扱いにも充分ご注意ください。
電話回線の混乱を避けるため連絡先はメールアドレスでご協力ください。



との断り書きがあるが 情報の共有場所としては 現在このサイトだけのようではある




人も 動物も 1つでも多くの再会がありますよう・・・
生きていれば いつかまた きっと巡り会える・・・
そう信じて・・・・








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月18日 20時30分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと・・呟いちゃう] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.