2629755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月29日
XML
カテゴリ:新規参入!
やるべき事をやっていない居心地の悪さから やっと開放された

3月の震災以来 ストレス性の心不全に見舞われていたシャト
4月時の狂犬病予防接種の頃は 最悪状態!
いつも 連休明け頃 獣医師で健康診断後に接種しているので 6月頃までに受ければ良いと簡単に考えていた
術後半年健診を兼ねて 比較的状態が良かった5月26日に やっと混合ワクチンだけ終了
一ヶ月以上あけて接種しようと思っていたところ 母の入院に始まり 葬儀 納骨 彼岸と 立て続けに多忙な日々を送らねばならない事態

精神的に不安定になり易いシャト
この期間 付いていてやれない状態での接種は 気がかりであることから 日延べ 日延べを繰り返し とうとう9月!

猛暑のぶりかえしやら台風やら お出掛け日和がなかなかない
そこへ持って来てフーシャなんかを拾ってくるから 事がだんだん面倒になってきていた



さて次は何が・・・
と思っていたら 母の戸籍謄本の記載が『?』マーク続出
関東大震災やら戦争やら疎開やら・・・激動の日本と共に歩いた人である
戸籍の消失や 転記ミスやら 家督相続などによる戸籍の変更やらがあって 戸籍上辻褄の合わないことが多々判明
本人の知らない所で 出生地や生年月日がコロコロと変わってしまっていた
もう本人には聞くことができないし 当然ながら 兄弟・親戚も他界している
私の生まれるずっと以前の事なので 母から聞いていた記憶だけが頼りである


家裁へ持ち込まないと訂正不能の状態・・・と思われる
生まれたのは90年前
その頃の除籍謄本などは既に存在していない
記載地によって生年月日がまちまちである為 その証明のしようがない


そんなことに関わって奔走していた為に ますます後れて 9月も終わろうとする本日
漸く接種!

肩の荷を下ろすことができた
毎年きちんきちんとやっていることが できていないというのは かなり圧迫感のあるものである
シャトは 入念な検査後 接種してきた
特に異常は起きていないので一安心

後は自分の健康診断 完了目指して 完走あるのみ・・・・
今年こそは全部 ちゃんと受けねば・・・


一段落したら 私が死んだ後 娘が同じ思いをしないよう 後々の為に 一度自分の戸籍を遡って 生まれた時からの全てのものを 揃えてみようと 本気で考えている





 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月30日 00時23分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[新規参入!] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.