2630121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんころりん☆にゃんころりん

わんころりん☆にゃんころりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年01月17日
XML
カテゴリ:感染症
ノルウェー、ファイザーワクチン接種後死亡、29人に増加
2021/01/17 08:33配信 Copyrights(C) News1 wowkorea.jp

【以下転載】

当初23人と報告されていたノルウェーの新型コロナワクチン接種後、死亡者が6人増え、計29人であることが確認されたと、ブルームバーグ通信が16日(現地時間)報道した。

ノルウェー当局は同日、1回目のワクチン接種を受けた75歳以上の人々の間で、計29人の死亡者が発生したと明らかにした。
ノルウェー当局は、このうち4分の3が80歳以上だったと付け加えた。

当局はブルームバーグ紙との書面インタビューで「15日までノルウェーで使用できるワクチンはファイザーのワクチンであり、すべての死者はこのワクチンと関連がある」と明らかにした。

当局は「報告された死亡者はすべて基底疾患を持つ高齢者で、大半の人が吐き気と嘔吐、発熱、注射部位の局所反応、基底疾患の悪化といった予想される副作用を経験した」と付け加えた。

この事実は、ワクチンが高齢の末期患者にあまりにも危険な可能性があるという事実を悟らせると、ブルームバーグは伝えた。


【転載ここまで】

ウイルスは次々変異していく
ワクチンが必ずしも効果的であるとは言い切れない
ノルウェーでの報告に関しては死亡者数が29とはあるがその分母が書かれていない
ワクチンの危険性の割合は判明していない

命の保証はコロナにかかろうがワクチンを接種しようがないという事である
結局は家に閉じ籠る=行動制限 外出自粛
検査や入院拒否を罰則で縛るのであれば 入院したくてもできない状態を作った政府にも ぜひ罰則を考えて頂きたいものである
医療環境の充実こそが重要 
いま最大限に金銭的支援をし 医療従事者を疲弊させないシステム構築などが必要な事なのではないだろうかと思う
その上でも 入院できなかった人達への確実なフォローをして頂きたいものである

今の状態が進めばトリアージしなくてはならない
手間のかかる高齢者は切り捨てられる日も近いのではないかと 憂いている高齢者がここにも一人いる
友人曰く こんな事なら早目に感染しておいた方が良かったかも・・・

国民の命を第一に考えるのであれば 全面的な緊急事態宣言も 選択肢の1つであると確信する





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月17日 23時17分37秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ファルコン・トロン

ファルコン・トロン

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 管理人@ Re[1]:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) 茅ヶ崎 1991さま 秋は何処へ? という…
 茅ヶ崎 1991@ Re:猫の意思と尊厳を守りながら介護(11/11) ファルコンさんへ 一気に寒くなりました…
 管理人@ Re[1]:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) 茅ヶ崎 1991さまへ お散歩には絶好のコ…
 茅ヶ崎 1991@ Re:犬猫11頭“ペット虐待”の疑い(10/19) ファルコンさんへ こんにちは。 朝晩は、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.