478770 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハチの子 ジェルビー君の冒険♪

ハチの子 ジェルビー君の冒険♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 16, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ミニゲームでボールをキープする大黒(右)と加地=越田省吾撮影
TKY200606160270 大黒.jpg





 サッカーワールドカップ(W杯)ドイツ大会日本代表FWの中で大黒(グルノーブル)が調子を上げている。初戦の豪州戦は、逆転された後の交代出場で、ロスタイムを含めわずか4分の出場に終わった。18日のクロアチア戦も先発の可能性は低いが、練習ではシュートを決め続けている。
 15日。練習を見守っていた日本協会の川淵会長は「当たっているよ、大黒は」と、2度、3度繰り返した。
 ドリブルを入れたシュート練習では、弾道は狙ったコースを描いた。センタリングに合わせる練習でも、シュート地点に入るステップのリズムが良い。どこか元気のない高原(ハンブルガーSV)、柳沢(鹿島)より、迫力が伝わってくる。「集中できているし、特に痛いところもない。元気なので」と話した。

 大黒が途中出場から劇的な決勝点を決めた昨年2月の最終予選、北朝鮮戦も似た状況だった。常に控え組にいながら、練習では誰より多くネットを揺らし続け、ジーコ監督は24人の候補メンバーから登録18人に絞る時、「ベンチに入る控えメンバーとして最初に選んだのは彼だった」と明かしている。
「勝ちにいかなければいけない。相手より多く点を取りたい」と指名を待つ大黒。朝日


   蜂の子ジェルビー君のダイコク様!
 蜂の子ジェルビー君の今日のニュースから 
 決勝へ進めるかどうかでハラハラ、どきどき、ブンブン?
僕も落ち着かないよ~!僕が今迄見てきた中では 確かにダイコク様がすごい!日ごろは僕らも平穏に花の蜜を取っているけど、いざ敵が現れると俊敏にピシッと裏も押さえた陣形を整える。
 ダイコク様も僕らと一緒で瞬時にゴール可能なピンポイントへ移動できるのだ!相手にとっては一番危険な動きとされるハズだ。
 前半にゴールが決まらないときには僕がジーコさんの耳元まで飛んで行き「縁起の良いダイコク天様を後半頭から投入しましょう!」って進言してくるよ!
         楽天のジェルビー君♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2006 05:32:17 PM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

花言葉 花子の妄想さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蜂の子 ジェルビー君

蜂の子 ジェルビー君

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.