479687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハチの子 ジェルビー君の冒険♪

ハチの子 ジェルビー君の冒険♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 25, 2009
XML
カテゴリ:野球

9回2死から5点、意地の追撃「悔いなし」

9回2死満塁、伊藤の適時打で3塁走者に続き2塁走者の吉田が生還(捕手・磯村)=源幸正倫撮影
代打・石塚の適時打で1点差に迫り、滑り込んだ砂煙の中、3塁上でガッツポーズする1塁走者・伊藤

 中京大中京10―9日本文理(決勝=24日)――「笑って新潟に帰ろう」。大井監督との約束を守りたかった。だから、日本文理は最後まで、自分たちの攻撃野球を貫いた。

 「結果を恐れるな。思い切りやれ」。嫌と言うほど聞かされた監督の言葉が、九回二死の土壇場での思い切りのよさを生んだ。

 変化球を見極めて四球を選んだ切手は「三振しても、低めは振らないと決めていた」。適時三塁打の武石は「浮いた球を、絶対に逃さないつもりだった」。いずれも打席で迷いはなかった。

 満塁の好機で、一人でマウンドを守ってきた伊藤。「よくつないでくれた。僕も」。フルスイングで左前にはじき返した。1点差の一、三塁、若林のバットは快音を発したが、打球は三塁手のグラブに。日本一はかなわなかったが、若林は「悔いはない」。誰の目にも涙はなかった。

 50年前、大井監督は宇都宮工(栃木)のエースとして決勝のマウンドに立ち、延長十五回に力尽きた。またしても決勝で敗れはしたが、「これだけの感激を味わえたんだもん。本当に感謝してる」。満面に笑みをたたえた。

 昨年10月、妻秀子さんに先立たれた。心の支えは、全国トップレベルにまで上り詰めた選手たちの成長だった。「『あいつら頑張ったよ』って仏壇に報告します」。甲子園で一回り大きくなったナインを、柔らかなまなざしで包んだ。(前田剛) 読売

 

    ハチの子ジェルビー君の 追撃     蜂の子ジェルビー君の巣ホーム店♪

 うわ~よく追い上げてよく頑張った~ 日本文理すごいぞ~♪

高校野球の決勝戦ってこれだから感動するんだ!

 何が起こるかわからないし最後の最後まで戦う姿には釘ずけだったよ!

どうやら上から読んでも下から読んでも中京大中京はさすが勝つべくして勝つ

んだな~(ちゃう)? って思い始めてからのドタンバ追い上げだもんね♪ 

 ドラマの見過ぎかもしれないけどここではメッチャサヨナラが見たかった?

                         ヤフー店の蜂の子ジェルビー君♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2009 03:51:29 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

花言葉 花子の妄想さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

蜂の子 ジェルビー君

蜂の子 ジェルビー君

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.